見出し画像

引き戸錠をトステムのアルミサッシ用の「KH-207(MIWA)」へ交換

【ご依頼内容:以前呼んだ鍵屋さんに穴を開けられてみすぼらしくなったので鍵交換したい】
以前、#鍵を紛失 して家に入れなくなった時、呼んだ #鍵屋さん#穴 を開けられてしまいました。

#補修 はされたものの、このような #みすぼらしい 状態になってしまったので、#新しい鍵 に取り替えて欲しいです。

【鍵交換の説明:引き戸錠をトステムのアルミサッシ用の「KH-207(MIWA)」へ交換】
#戸先#シリンダー の上あたりに #電動工具 で穴を空けたような #形跡 がありましたが、#正直、壊さなくても開くような気がしました。
しかし、その #他社 さんの事も、当時の状況も全く分かりませんので、#一概 に判断する事はできません。

一方で、#戸建 の場合は、#玄関 以外にも #勝手口#窓 などが解錠できる可能性があるので、私としましては #鍵 を壊して開けるのは #最終手段 だとも考えています。

特に、今回のお客様の場合は、そもそも玄関鍵を壊さなくても、開けられたのではないかと思います。

一応、#鍵穴 は壊さずに後の使用には問題がないように、考慮して解錠されてはいましたので、構造を分かった上での作業だったとは思うのですが、私ならおそらくは選択しない解錠方法でした。

何はともあれ作業に入り、#MIWA の「#KH-207」という、ちょうど適合する部品を持ち合わせていましたので、早速新品に交換させて頂きます。

こちらは、トステムの「#菩提樹」という #アルミサッシ 用の部品で、戸先と #召し合わせ の部品が、2つセットになっており、両方とも取り替えさせて頂きました。

【お客様の声】
何だか変な業者に当たってしまったようで、軽く怒りを覚えました。でも、今日は丁寧なスタッフさんに、鍵をきれいにしてもらえたので良かったです。
これで恥じる事無く #堂々 と、家に人を呼ぶ事ができます。ありがとう。

#羽村 #羽村市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/hamurashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?