見出し画像

GOALの逆マスターキー「V-PX SNO」の回路の繋ぎ変え及び交換

【ご依頼内容:中古でマンションを購入したが鍵が前の人と同じなので交換したい】

#中古でマンションを購入 したが、#引き渡された 鍵が #前の人 が使っていたものと同じなので、鍵を交換したい。

【施工内容:GOALの逆マスターキー「V-PX SNO」の回路の繋ぎ変え及び交換】

マンションのエントランス は、#センサー を #タッチ すると #自動 で開くようになっており、鍵は玄関と #ゴミ捨て場 が同じです。

これは、マンションによくある #逆マスターキーシステム というもので、#玄関扉 の鍵と #共用部 の鍵が連動しており、鍵が1本で済むというものです。

こちらの場合、ご依頼の #都度 メーカーへ手配をかけ、通常1ヶ月程の納期がかかります。

今回、交換する製品はGOALの「V-PX SNO」で、シリンダーの内部に #スイッチ が組み込まれており、鍵の操作で警備システムを #ON / #OFF する事ができるようになっています。

その為、#回路 ごとの一式交換となり、手配後に交換をさせて頂いたのですが、なぜか、#警備システム が発報して #ALSOK さんが #駆け付け る、というトラブルが発生してしまいました。

そこで、#施工方法 やメーカーへの製品の問い合わせを行ったのですが、全く問題はありません。

ALSOKさん曰く、#警備信号 が逆転しているとの事で、まさかと思い回路を確認すると「#SNO」から「#SNC」に配線が繋ぎ変えられておりました。

イレギュラーな事態が発生したので、お客様へご了承を頂いた上で、届いた製品を加工して「SNO」から「SNC」へ繋ぎ直し、交換致しました。

これで #警備側 も正常になりましたが、現場でなぜ回路が変わっていたかは不明です。

【お客様の声】

何だか大変な事になってしまいましたが、結果的には、#臨機応変 にちゃんと交換してもらえたので良かったです。

#問題解決能力 が高いスタッフさんで助かりました。

#綜合警備保障
#東淀川 #東淀川区

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?