見出し画像

【ご依頼内容:勝手口のドアノブが故障しているため修理か交換を検討している】
#勝手口#ドアノブが故障 しているため、#修理 か #交換#検討 している。

昨日今日に悪くなったとかではなく、かなり前から #故障 していて、故障した状態でずっと使ってはいるが、勝手口は #出入り する機会が多いので、さすがに一度 #鍵屋さん に相談しようと思った。

【施工内容:勝手口の玉座をショウワの「W2-DAC-100」へ交換】

確認すると、#開け閉め をする際にめちゃくちゃ #固く て、#力いっぱい 回してやっと回る状態でした。

#玉座 がかなり古く、#30年 以上使っているとの事でしたので、修理ではなく #新品 への交換を提案させて頂きました。

お客様も「交換出来るならお願いします」という事でしたので、交換対応させて頂きました。

まずは #土台 となる #錠前#取り替え を行ったのですが、#ドア の #取り付け #穴#サイズ が合わなかった為、#ドリル で削って #キリかき穴#加工 を行いました。

そして、玉座はいくつかの #種類 がある中から、お客様と相談して #ウェーブシリンダー (#ショウワ の「#W2-DAC-100」)の防犯性能の高い部品を取り付けました。

【お客様の声】

長年故障したドアノブを使っていたので、新品になって開け閉めしやすくなって嬉しいです。
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?