見出し画像

【ご依頼内容:ドアクローザーの油漏れがひどく扉の開閉スピードもかなり早くなっている】
#玄関#ドアクローザー が付いているのですが、#油漏れ がひどく #扉#開閉スピード もかなり早くなっていて、怖い思いをしています。

#修理 ができるものなのか、または #交換 が必要なのか見に来て頂き、できれば本日中に対応して頂きたいです。

【施工内容:油漏れしたドアクローザーをRYOBIの「202P」へ交換】
現場にて確認してみると、#一戸建て の玄関に #MIWA社 のドアクローザーが付いており、かなりひどい油漏れを起こしています。

ドアクローザーは #油圧 式の為、油漏れを起こしてしまうと、それが交換時期の目安となります。

お客様のご希望では本日中に解決したいという事で、#取り付け できるドアクローザーの在庫もございましたので、早速対応させて頂きました。

交換に使用するのは、#RYOBI(#リョービ) の #万能型ドアクローザー 「#202P」という製品で、様々なメーカーの #ドア に流用できるので大変便利です。

既存のドアクローザーを確認すると、ビス3点留めの為、1ヶ所新たに #ビス穴 を空け、既存のものを取り外して、扉の汚れを綺麗にします。

そして、取り付けを終えるとスピードの調整をして、最後にお客様にも #動作チェック をして頂き、スムーズに動く事をご確認頂けたので、作業は完了となりました。


【お客様の声】
困っていたので、こちらの希望通り本日中に対応してくれて助かりました。ありがとうございます。

---------------------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?