見出し画像

ご自宅に到着して確認させていただくと、確かに #お風呂のドアノブ の回りが悪く、ひっかかるような感触があり、また、何度かガチャガチャ動かすと #デッドボルト (#かんぬき)が連動して出てくるような状態でした。

#鍵穴 なしの #ドアノブ を在庫しておりましたので、お客様にはそのまま、お見積りをご確認頂いた上での即日 #交換 となりました。

まずは元のドアノブの取り外しですが、まったく外れそうな気配がなく、おそらく内部の #錆び が原因である事が考えられたので、今回は #ドリル を使い、必要最小限の穴を空けて、取り外す事にしました。

このタイプのドアノブは2本のネジで固定されている為、その2ヵ所を狙って #ドリリング を行い取り外します。

取り外してみると予想通り、ドアノブ内部の錆びがひどい状態でした。

後は鍵穴が付いていないタイプのドアノブ(#GOAL の #ユニロック円筒錠 「#ULW-1E」)に交換の上、お客様にも最後に動作をご確認頂き作業は完了致しました。

お風呂のドアノブは湿気で錆びやすいので、換気扇を回したり、ドアを開けるなど、普段から浴室をなるべく換気する事をおすすめいたします。

#ユニロック #円筒錠


【お客様の声】
最近はドアを少し開けた状態でお風呂に入っていて、それがとっても不便だったので助かりました。


ドアノブ交換は #鍵屋キー助 までご用命ください。

http://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?