見出し画像

【ご依頼内容:治安が悪くなっているので鍵の交換と追加をしたい】

最近、#治安 が #悪く なってきているので、#鍵の交換 とさらに #鍵の追加 をしてほしいです。

【施工内容:「HMD-1(MIWA)」の交換及び「U9 NDZ-1(MIWA)」の追加】

お訪ねしたお客様のお住まいはマンションで、玄関扉には「#HMD-1(#MIWA)」が一つだけ付いており、#営業車 に同じ商品の在庫がございましたので、#即座 に交換いたしました。

さらに玄関扉に鍵を追加したいとの事で、#二通り の #方法 を提案しました。

一つ目は扉の中に #錠前 (#かんぬき)を #埋め込む 方法で、こちらは #埋め込み 加工に時間がかかります。

更にかんぬきが入る #受け 側(#ストライク)も、彫り込む作業を行わなければならない為、加工費用が作業料だけでも #5万円 程とかなりかかってしまいます。

二つ目は「#面つけ補助錠」の追加で、この鍵は錠前部分を扉の中に埋め込むのではなく、室内側にネジで固定します。

#工事内容 は、ドアにシリンダー(鍵穴)と繋がる大きな #貫通穴 を空け、また、専用ストライク(かんぬきの受け部分の)の固定用ネジ穴を #ドア枠 に空けるだけです。

なお、こちらの作業時間は一時間ほどで終了します。

お客様にこれら #2パターン を提案したところ、#後者 にてご成約となり、面つけ補助錠「U9 NDZ-1(MIWA)」を新規で追加しました。

工事の際には室内 #清掃の業者 さんも同時に作業を行った為、多少時間はかかりましたが無事に終了しました。

扉の形状によっては、面つけ #補助錠 をつけられない場合がありますが、一度拝見すれば判断できますので宜しくお願いいたします。

【お客様の声】

鍵は増やしたいと思っていて、#短時間 で増やせたので安心しました。ありがとうございます。

#大竹 #大竹市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?