見出し画像

【ご依頼内容:店のシャッターの鍵が回らなかったり掛からなかったりする】

#ここ #何ヶ月 も店の #シャッターの鍵 が回らなかったり、回しても鍵がうまく掛からなかったりする。

【施工内容:三和シャッターのシャッター錠「KS29」を4ヶ所交換】

問題の箇所は、店にある #三和シャッター の4ヶ所の #鍵 で、#シャッター を #1枚 ずつ下ろして確認すると、#破損 している、あるいは #取付金具#曲がって #外れて いる鍵がありました。

#回りにくい 鍵は、おそらくシリンダーの #劣化#汚れ によるものだと思われます。

「せっかくなので4ヶ所とも交換したい」との事でその場で #すぐ の交換も可能でしたが、同じ鍵の在庫が #不足 しており、鍵が4種類になってしまうとお客様の #使い勝手 が悪くなってしまう為、同じ「#KS29」を注文してからの交換にてご成約となりました。

#1ヶ月後#シャッター錠 が届き、再度お店へ伺って作業に入ると、交換自体は難しくないのですが、シャッターの #片側 が外せない為、#狭い #隙間 での作業となりました。

#ガラス窓 とシャッターに #挟まれ ながらの調整作業は、とても時間がかかりましたが、何とか4ヶ所とも交換を終え、お客様と一緒に動作確認を行って完了です。

【お客様の声】

#狭いところ での作業になってしまい申し訳ありません。また何かあったら頼みます。

#行田 #行田市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/gyodashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?