見出し画像

玄関のシリンダーをウエストのディンプルキー「916-G5500」へ交換

【ご依頼内容:鍵の抜き差しがしづらくなってきてついに鍵を閉めるまでに30分もかかってしまった】
#鍵の抜き差し がしづらいので一度見て欲しい。

1、2週間前からカギの #抜き差し がしづらくなってきて、使いにくいと感じながらも、#ごまかし ごまかし使っていました。

しかし、本日、#カギを閉めて 出かけようとした時に、#カギを閉める までに #30分 もかかってしまい、もうこれは #ダメ だと思って御社に電話しました。

【施工内容:玄関のシリンダーをウエストのディンプルキー「916-G5500」へ交換】
お客様に #カギ をお借りして、実際に操作してみると、上下2か所の内、上側は #スムーズ に動きますが、下側は確かにカギの抜き差しの #動きが悪い 状態でした。

この症状は、#シリンダー 内部に細かいゴミなどが詰まっていたり、もしくは、#油切れ で動きが悪くなっている事が原因かと思われます。

#解消方法 としては、シリンダーを #取り外し#分解 しシリンダー内部を #洗浄 する、もしくは、シリンダー交換を行うかの二つで、お客様と相談した結果シリンダー交換をする事となりました。

今回の鍵交換に使用するカギは、#ウエスト の #ディンプルキー 「#916 - #G5500 」で、扉の #サムラッチ と言われる #装飾錠 を取り外して、シリンダー部分をこちらに #取り替え 元に戻して、作業を終えました。

#同時期 に付けているカギなので、同じ #症状 が出る可能性があり、#本来 であれば上下2か所とも同時に交換した方が良いのですが、ご予算の都合で今回は見送りとなりました。

【お客様の声】
スムーズになりました。これで家を出る時も帰ってきた時もストレスが減りそうです。

#西東京 #西東京市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/nishitokyoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?