無題

今までの自分の考え方ややり方をミスっていたから、既に成功してる人の話を聞いてまずは謙虚に真似をすることから始めればいいのに、

変わらない人は先人がやっていたことを聞いても尚、『そんなことやっても意味ない』とかやる前から言ったりする。

自分がミスってるから調べたり聞いたりして、素直にあとは真似をすればいいのに、それをやらない。

たとえばちゃんと毎朝早起きしてまず窓開けて換気することから始めるとか、部屋を整理整頓して余計な情報を視界から消すとか、食事に気をつけるとか、運動するとか、ポジティブな言葉を吐くようにするとか、挨拶をしっかりするとか、

そういうことからきちんとやっている人が長期的に見て結果を出したりするのに、『聞きたいのはそういうことじゃない』みたいな顔をする。

要するに傲慢で怠慢だ。

できないのに自分のやり方に執着する。

かつての私だ。

そういうのはもうやめよう。