見出し画像

山田一十という“The Right Stuff「正しい資質」”

久しぶりのnoteです。
一十ちゃん推しの同士のうちの何人かが、一十ちゃんの魅力を語るnoteを書いてくれて嬉しい限りです。

今回は、彼女の魅力の根源がどこからくるものなのかを考察したいと思います。
奇跡的に整っている彼女の目鼻立ちのうち、特筆すべきはやはり、目です。驚くほど透き通っていて綺麗な目をしているのは、一十ちゃんを生で見たことがある人ならばわかってくれると思います。
以前特典会で「私のどこが好き?」と聞かれたときに「お目々」と答えると、「言い方可愛い」と微笑んでくれました。

特典会で前の人が終わり、自分が列の先頭になったとき一十ちゃんはじっとこちらを見つめてきます。あまりの可愛さに毎回本気で照れてしまいます。新規のファンを沼に落とす優れた能力を持つ彼女ですが、そうやって沼に落としたファンを底に引きずり込む能力にも長けています。

2月に行ったミクチャの配信で「よく『頭良いでしょ?』って言われるけど、普通だよ」と話していましたが、学力だけの話でなく、アイドルに必要なファンを獲得してリピーターにさせる能力という意味では、一十ちゃんは非常に優れた頭の良さを持っています。ちなみに彼女の得意教科は古文だそうです。Xやインスタグラムで一十ちゃんの自撮りポストのリプに「いとうつくし」(たいそう可愛いらしい、いとちゃんめっちゃ美しい、の意)とよく書き込む自分としては、とても嬉しかったです。一十ちゃんへ初めてリプしたのも、この「いとうつくし」でした。

そうやって獲得したファンのXの、リプだけでなくファン同士のやりとりまで、一十ちゃんはよく見ています。特典会での話題探しのためもあるとは思いますが、やはり一十ちゃんからXでの話題をふられると嬉しくなります。一撃で沼に落としたファンのことを大切に思ってくれているのが伝わります。

そんな一十ちゃんですが、今までで1番頑張って続けてこられた仕事が、アイドルだそうです。自分はそれを聞いて、アイドルこそが彼女の天職だと思いました。圧倒的に可愛く美しいビジュアルもそうですが、自分を見ているファンを見つける能力、沼に落としたファンをさらに深い沼に引きずりこみ、もっと好きにさせる能力に非常に優れています。正にそれが、彼女のアイドル、表現者としての正しい資質だと言えるでしょう。

この先、一十ちゃんと彼女が所属する限りなくがどこまでの高みに登っていけるのかが、ますます楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?