見出し画像

新潟記念

おつかれさまです。鍵イカです。
先週、セイウンコウセイが馬券内にきてくれたおかげで絶好調となっている週中予想。

本当にたまたまです。
そろそろ信頼度暴落の時期ですので生暖かい目で見守ってください(笑)

それでは本命の発表です!
私の本命は、クラヴェルです!!

本当にした理由ですが
 
ザダル 斤量57.5k
トーセンスーリヤ 斤量57.5k
クラヴェル 斤量52k

すみません、この時点で思考停止で選びましたww
 
このメンバーの中で
1番能力が高いのがクラヴェルだと思っています。

そんな馬がメンバーの中で1番軽い斤量。

狙う以外の選択肢がありますか?笑

確かに不安点はあります。

ポツンです(笑)

 
スローな流れでポツンしていたらもうその時点で諦めはつきますし覚悟での本命です!

正直、ポツン確率はかなり高いと思いますので
ポツンアレルギーの方は本命にしないよう私からの注意喚起とさせていただきます🙇‍♂️笑

 

では対抗いきます!
対抗はトーセンスーリヤです!

すみません、なんの面白みもない人気馬ですが(笑)
私は今週の新潟記念はある程度固いと思ってます

この馬は前走も評価したのですが本命には至りませんでした。その理由が逃げる競馬になりそうだったことです。

私が思っているこの馬の好走条件のうちに

・速すぎる馬場でないこと
・番手で競馬ができること
・やや流れたペースになること

私はこの2つ目を函館記念で重要視していました。
 
その中で考えた時に2つ目の番手で競馬できるという条件が函館記念では満たされそうに無かったので対抗までの評価にしたのですが
蓋を開けてみたらレッドジェニアルの大逃げで番手を取れると(笑)
 
これは読めませんwww

前走は条件として恵まれてはいましたが3馬身差というのは実力があってこそだと思いますし、素直に高評価です。

前々走の新潟大賞典も私はハイレベルなメンバー構成だったと思ってます。そんな中で厳しい流れの中4着を確保していることからも、今回は馬券にしっかり絡んでくれると予想しました。

 
となってくると...

私は上位の中ではザダルが少し怪しいと思っていますね。
初めて背負う斤量57.5kだったり前走のメンバーレベルも怪しいです。
能力が低いとは思いませんが、斤量も背負ってますしあまり評価したくは無い1頭です。
もう人気馬2頭選んでますしww


それとクラヴェルと買うとなった時に
おそらく、クラヴェル軸のワイドの1番人気って

クラヴェル-ザダル 3.8倍〜

くらいになると思うんですよ。

 そしてトーセンスーリヤなら
 
クラヴェル-トーセンスーリヤ 5.8倍
 

私の中ではこのくらいになる予想です。

差し馬×差し馬

ということでザダルとのワイドが人気しそうですが、私は展開的にトーセンスーリヤが馬券内に来るならクラヴェルも来ると思ってます。


ただ、どちらもスローでは厳しそうなので


荒れるならスローペースだと思ってます。
ラインベックとか良いんじゃないでしょうか?


しかし、私は普通に流れるペースと予想してますのでクラヴェル-トーセンスーリヤ
ワイドや3連複2頭軸でいこうと思っています!!

それでは全頭では無いですが少し考察していこうと思います!!

・ザダル
抑えても良いと思います。そこそこ強いです。
ただし人気しそうな馬のバシシューに託せるほど私は信頼を置いてませんし、飛んで欲しい(笑)

・ラインベック
うーん...笑
ダート戦後芝で勝利と非常に穴人気しそうな1頭。個人的には1円も要らないと思ってるのですが...
馬券内に来るならスローペースの方が良いでしょう。私はそちらの展開は切ってるのでどちらにしろ切って良いかな?まあ紐に入れても。
勝たれたりしたら降参で(笑)


・ショウナンバルディ
しばらく追ってみたいと思っている馬
前走の敗因は分からないが、とりあえずおさえるべきだと思います。雨馬場ならなおさら。

・パルティアーモ
斤量も軽いですし抑えててもいいでしょう。
鞍上も🙆‍♀️

・ギベオン
舐められてますが、なんだかんだ金鯱賞であのメンツに勝ったのは評価していい。
雨が降ったりして馬場の速さが少し緩和されるなら穴人気してても抑えるべき1頭だと思います。
そこそこ高評価

・マイネルファンロン
フィーリングですがなんか来そう。
うん、なんか来そうなんです。紐まで。

・プレシャスブルー
買いたい方は多そうですが、基本的に掲示板に突っ込んでくるマンのイメージがあります。
軸にするのは怖いがまあ相手には買ってても損はしないでしょう(笑)
 

とまあこんな所ですかね!
 
今回のクラヴェル本命は

函館記念でマイネルウィルトスを思考停止で本命にした時となんかダブるので少し怖いです(笑)
しかし、能力には太鼓判を押せます🐹❣️

それなりに流れたペースで普通に走れれば普通に馬券内にくるでしょう!


それでは少し長くなりましたがここらで終わらせていただこうと思います!

ちなみに札幌2歳S
ジオグリフ→トップキャストの1点狙いです(笑)

小倉2歳は1ミリも分かりませんのでケンするか誰かに乗ります(笑)

小倉記念の時も全く分からず、友達の推してた馬に100円だけいれたのですがやっぱりけっこう荒れてました(笑)
あんなの10回予想しても10回外してますww


小倉の重賞って本当に難しいですよね〜...

小倉の重賞をnoteやブログに書ける方は本当に凄いと思いますし尊敬しますね😎

それでは簡単な予想になりましたがみなさん見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

また、秋のG1で🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?