見出し画像

身近な人ほど大切にできてる?

Beauty Japan大会本番に向けて
この時までに治したいことの一つに姿勢改善があります

私はストレークネックで、これがとってもコンプレックス
自分で鏡を見ても気づいてなかったんですが写真を見て衝撃!!

いいシーンだというのに、、、

おや?
なんだこの姿勢の悪さは・・・

これがまた緊張するとより一層首が前に出ているようで(苦笑)
この時までには!と思っていた自らの結婚式でも見事改善なし😭

でも、この先一生直さないのは辛い!と思って
トレーナーの旦那氏に特別メニューを作ってもらいました✨✨

PERSONAL TRAINING SALON ECLAT


実は結婚式の前に
本当は旦那氏のメニューで体型を完璧に仕上げるはずが
他の準備にかまけて全く手をつけなかった私

その結果、姿勢改善が見られないだけでなく
「どうせ、俺が言ってもやらないでしょ」と前日の夜にグサリと一言・・

その言葉で、
身近な人の好意に対して失礼なことをしていたことに気づきました

人当たりは良くて、誰にでもいい顔しがちな人は
無意識に一番身近な人に失礼な態度をしているかもしれません

身近な人ならフォローができる
謝ったら許してもらえる
私が今大変なこと知っててくれてるから大丈夫

でも自分に何かがあった時、助けてくれる人って誰なんでしょう
きっといい顔見せてる目の前の人じゃなくて
身近にいる大切にしなきゃいけない人がいるはず

Beauty Japanの大会出場は
身近な人の応援がなければ成り立ちません

自分の成長のためではあるけれど、
自分にとって大切な人を明確にするいいきっかけでもあるなと思ってます

こんな決意をした私が、
大会当日ちゃんとストレートネックが改善されているか
チェックしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?