見出し画像

【毛糸レビュー】ダイソー マクラメヤーン♡

毎年、2月中旬頃から店頭に並びます。
今年はとっても私好みの落ち着いたトーンの
ピンクが登場❣️

適度に固さがあり、クタッとならないので
イメージした通りの形に編み上がります。
そして、とっても軽いのも嬉しい♪
6玉使っても全然重さを感じません。

ダイソーマクラメヤーン・ピンク(税込110円)
ポリプロピレン100%  約45m
おすすめのかぎ針:5号
さっそくショルダーバッグを編んでみました♪
6玉使用
Dカンとナスカンはゴールドで華やかに
マグネットホックを縫い付けました
スマホや長財布がはいります

約1年ぶりに編んでみたら、最初は
すっごく硬くて編みにくく感じました。
あれ...こんなんだった...?

でもだんだん慣れてきて、1時間くらい経ったら普通に編めてました😊

伸縮性がないので、人によっては
肩や手首が痛くて編めないこともあるようです💦

今年はこのピンクの他にも
パウダーベージュ
ネイビー
ブラック
ブラウン
グリーン
と全6色。

パウダーベージュ


ネイビー


グリーン



普段はネイビーやブラウンなどの暗い色は
編み目が撮れないので避けていますが、
このマクラメヤーンは光沢があって白っぽく反射するので✨✨
挑戦してみようかなとおもいます❗️
特にネイビーかわいいです😍

オススメ度

編みやすい
★★☆☆☆
ほどきやすい
★★★★★
かわいい
★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?