見出し画像

【雑記】いまさらスプラ3をめちゃくちゃやっています!

 どうも296です。noteの連続更新が途絶えそうなので慌ててこの文をしたためています。もっとちゃんと書け。


 今回のお話は今更スプラ3をめちゃくちゃやっているというお話。スプラ3自体はもう1年以上前に購入していたのですが、昨年9月ごろに本格的に遊ぶようになり、ほぼ毎日プレイしています。

 サーモンランはでんせつに突入。でんせつカンストはまだ未達成ですが、ほとんどのステージで銀バッジまでは貰っています。

 バンカラマッチは先月からやり始め、今現在ウデマエS+0まで来たところです。


現在のメインブキ

・スプラマニューバーコラボ
・オーバーフロッシャーデコ

 こちらの二つが現在のメインブキです。マニュコラは熟練度☆5、オバデコは熟練度☆4。

二つのブキの採用理由

●マニュコラ
 ブキ自体が軽く、スライドでクイックに動ける点からマニューバー種をメインにしようと比較的最初のころから決めていました。

 その中でもマニュコラは…
・そこそこの射程と早いキル速度
・ほどほどに使いやすいスライド
・カーリングボムの噛み合わせの良さと、拡張性
・ウルトラチャクチの新しさと爽快感
などの点が特に自分にマッチしていると感じ、メインに採用しています。

●オバデコ
 マニュコラが近接ブキのため、中距離ブキも触りたいなと探していたところ、コイツに白羽の矢が刺さりました。

 モンスターハンターで狩猟笛がメインなところもあり、「味方をアシストしながら自分も殴りに行けるブキ」が自分の性分にあっていると感じていたのですが、オバデコが丁度それに当てはまります。

・泡のばらまきによる塗りやキルサポート+狙いすましての直接キル
・ラインマーカーでの妨害やサポート+直撃での速攻キル
・テイオウイカで攻めでも守りでも大暴れできる

 これらの理由により、オバデコはまさに自分のためのブキなのではないか…?と感じながら最近はプレイしています。


おわり

 という訳で、取り急ぎの記事でございました。20分でこれだけ書ければ上等上等。

 近日中にマニュコラとオバデコの使い方や、サーモンランのプレイ指南は書きたいなと考えているので、期待薄目で期待して頂ければと思います。

 それでは、最近はドラムの練習で頭がいっぱいな296がお送りしました。スプラの曲はどれも耳コピが楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?