【初心者向け?】まずは1体デルタ召喚を目指そう

こんばんは。
ここ連日の蒸し暑さに参って、溶けそうになっている、かげやなぎです。
まあ、食欲は落ちないので、体力的にはなんとかなってますがw (^_^;)

昨日から、ランクマッチが始まり、皆の熱気もまた上がってきていますが、それはそれとして、同時並行で続いているレイドバトル、私はこちらも頑張っております。

今回、レイドバトルに挑戦するのは2回目なのですが、初日の運営からの思いがけないボーナスがあり、獲得ポイントは大幅に更新する事が出来て、個人報酬でメモリア生成チケットやブレヒロポイントが結構貰えています。

レアリティによって、必要枚数が異なりますが、レアやアンコモンのユニットであれば1体分以上のアバター・ステータス・BBのメモリアをゲットする分は確保出来ました。

ランクマッチでフロンティア帯への入賞を目指すとか、トップレベルの争いを行う、という目標があるのであれば、ステータスを厳選して、特化した強さを持つユニットを作る必要がありますが、ランクマッチのシルバー帯への入賞や、PvEのレイドバトルを楽しむ為にと割り切れば、実はそこまでステータスの厳選は必要ないと思います。

むしろ、まずはユニットを作って、その子と一緒にブレヒロを楽しむのをお勧めします♪
新しいユニットを手に入れると、体力(スタミナ)も増え、クエスト探索も多く回る事が出来るので、オリジナルスフィアをゲット出来るチャンスも増えたりと良い事づくめです。(*>ω<)b

自分の名前入りの召喚証で、愛着も湧きますね♪

メモリアのステータスには攻撃とか魔攻が、600とか500とか特に高い数字を持つ物もあり、そういったステータスで、ユニットを作れれば強そうだなぁと思いますが、実はスフィアやBBでバフを掛けていけば、元の数値が高くなくても、結構な高威力を発揮する事が出来ます。

このユニットはブレヒロ1.0時代のユニットで、召喚したものではないのですが、魔攻の数値が2桁という下から数えた方が早いという性能値です。


ですが、こういう能力値のユニットでも、クエストなどで経験値を稼ぎ、LvMaxにして、魔攻の数値が上がるオリジナルスフィアをつけ、戦闘中他のユニットなどで強化すると……

魔攻、3400を超える数字を出すことが出来ます。 ヽ(。˃ ᵕ ˂ )ノ

実際の戦闘風景
https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/62542132?titleMatchId=130208&uId=100146973&type=ranking&index=0

こんな感じで、活躍させてあげる事も出来ますので、始めの内はステータスを厳選する事に拘らず、色々と自分専用のユニットをデルタ召喚して、実際に使ってみながら、イベントを楽しんでいきましょう♪

そうして、やりこむ内に、上位を目指す欲が出てきて、また自分なりに相手に勝つ為に必要なステータスなどがわかってくるようになっていれば、ステータスの厳選もやりやすくなりますしね♪

という所で、本日はこの辺で。
残り数日のレイドバトル、1日5回の挑戦を忘れずに頑張ってくださいw

ではでは~ ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?