レイドバトルのコスパを上げよう

こんばんは。
タイトルマッチの最終戦、大ポカをかまして、10位入賞を逃した、
へっぽこ召喚師のかげやなぎです。

そんなタイトルマッチで、私も愛用しているディアナの紹介記事を
かにはさんが上げてくださっているので、そちらも是非ご一読を♪

先日の記事で、紹介していたブレイブフロンティアヒーローズのレイドバトルで、今日も絶賛試行錯誤中ですw

現在、上級ボスに挑んでいるのですが、大体3回で倒しています。
その際挑むパーティーは、レイドバトルポイントアップの特性強化持ちを、5体入れる事を優先して、弱点属性を突くことが出来ないユニットでも、編成していました。

本日、私の気になっていた雷属性のユニットが、マーケットである程度安くなってきていたので、なけなしのBPCをかき集めて、ポチッと購入しました。

この子は、特性強化はされてはいなかったのですが、弱点属性を突けるし、経験値もMAXの状態だったので、試しに弱点属性を突けない特性強化持ちと入れ替えて、パーティーに編成して、ボスに挑んでみました。
(先日のタイトルマッチで貰ったブレヒロポイントは、狙っていた高めのEpicスフィア交換に注ぎ込んだので、特性強化用のアンコモンスフィアの交換は出来てませんでした……(っω<。) )

結果は……

ダメージが増えて、結果的に貰えるポイントが増えてます。
弱点属性ついて、ダメージ1.3倍が積み重なるのは、ベースポイントが増えるので結構大きいなぁ、と実感出来ますね。

ただまあ、私の場合、3発で倒すというのが変わらないのであれば、ボス1体あたり、ベースポイントが4000の撃破ボーナスが500が変わらないので、特性強化のボーナス分1体当たりの効率はちょっと落ちてしまうんですよね。

貰えるボーナスポイント (ポイントアップの特性強化ユニットの数)
5体 (1500+1500+1000+500)×2×0.5=4500
4体 (1700+1700+ 600+500)×2×0.4=3600

ただ、これで、更にダメージを伸ばす方法を見つけて、2発で倒せるようになれば、話は変わる訳で……

残り日数的に、目標の20万は超えられると思うので、ボス1体あたりの獲得ポイントが少し減ったとしても、色々と試してみる方が次回のレイドバトルにも活かせると思うので、ちょっと頑張ってみようと思います。

特性強化持ち5体を優先するか、弱点属性のユニットを入れてダメージを伸ばして、ボス1体を撃破するのに必要な手数を減らすか……
皆さんも、自分のアセットと相談しながら、色々コスパアップを狙ってみてくださいね。

では、本日はこの辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?