【ブレヒロ感想文】第100回 幟臣召 優勝出来ました♪

こんばんは。
タイトルマッチ・ガチ勢のへっぽこ召喚師である、かげやなぎですw

去年の3月にレア帯で始め、全体攻撃の楽しさに目覚めてから、優先度を全体攻撃に極振りして、ブレヒロを楽しんできました♪

今回は、レア帯タイトルマッチ『幟臣召』が丁度、キリのいい第100回という事で、大会開催前から優勝を目標に掲げて参加しました。


今回のタイトルマッチを挑むにあたり、気を付けたポイントは4点。

1. 同じ討伐隊の『雪と氷のキノコ隊』メンバーは狙わない。
(これはタイトルマッチ・ガチ勢を名乗るちょっと前からやっているの    で、半年以上は続けている普段通りの行動ですw)

2. 攻めの編成ではEX強化ユニットを使わない。
(普段は使ってますし、防衛ではがっつりEX強化済みユニットばかりですけどねw)

3. 対戦開始前に、ダブルチェックは欠かさない
(それでもよく見落としてミスしているので、今回は慎重に慎重を重ねて、チェックしてましたw)

4. BPを多く稼げそうな相手より、なるべく自分的にミスしにくい相手に挑むようにする
(普段はなるべくギリギリを目指して挑戦するので、今回ヒヨってますw)

以上の4点を意識して、週末に25戦を緊張と共に戦い抜きました。

その甲斐あって、攻めの25戦はミスでBPを稼げなかった対戦などもありましたが、無敗で乗り切る事が出来まして、なんとか優勝をもぎ取る事が出来ました。 ヽ(。˃ ᵕ ˂ )ノ

応援してくれた皆様、ありがとうございました♪

幟臣召で挑む時にライバルとして、かなり意識している相手のakinagaさん。
BPが離れているように見えつつも、お互いに1戦あたりBP700以上稼ぐので、1つミスしてしまうと、簡単に入れ替わる紙一重の争いで、実はプレッシャーが凄かったです (^_^;)


本日ゲーム内にてお知らせがあり、称号も無事に受け取りまして、改めて優勝した嬉しさがこみあげてきました♪


やったどーーー♪ ヽ(。˃ ᵕ ˂ )ノ


BCGである以上、報酬にBPCやELSを貰えるのも確かに嬉しいのですが、ゲームとして遊び、本気で取り組んでいるので、こういった称号などが貰える事も嬉しいですね♪

コンテンツの中ではおまけ要素かもしれませんが、今回みたいにキリが良い数字や、ゾロ目の回数とかの大会の時に、より特別感がある、変わった称号とかがあったりしたら、より面白そうだなぁと思います。 


Xでの結果発表も、個人的にはとっても嬉しくて、マメにチェックしています♪
今回は私の所属する『雪と氷のキノコ隊』隊長であり、私が全体攻撃を使いこなせるようになるまで色々アドバイスをくださった、しろまるさんが天星召で優勝しており、並んでいるのもかなり嬉しいポイントです (*>ω<)b


ブレヒロの対人戦はランクマッチが大々的で、皆さんそちらに重きを置いている雰囲気があります。

とは言え、私の個人的な感覚では………

ユニットを限界を超えて強化し、相手を倒して、最強を争う戦いがランクマッチ。

各ユニットのBBを組み合わせつつ、相手の動きを読み取り、計算して最高の結果を求める、巧さを競うタイトルマッチ。

と、かなり別物のゲーム性で、それぞれ上位を目指して突き詰めていくと、必要とするアセットはまったく違う方向性になりやすく、それぞれの面白さがあり、タイトルマッチにももっと比重が出たらいいな、と思っています。

詰将棋とか好きな人は、ハマりやすいと思いますので、タイトルマッチ(&全体攻撃)にも熱く取り組んでくれる人が増えてくれると嬉しいです♪

まあ、真面目に取り組んで、色々計算しながらシミュレートしていくと、1戦あたり10分以上かかる事もあり、時間的コスパはかなり悪くなるので、万人受けするものではないとも思ってますけどね。 (っω<。)

ただ、タイトルマッチに本気で取り組み全体攻撃で攻める為にはどうすればいいか考えるようになると、誰がターゲットになるのか、どれくらいのダメージを見込めるのか、どういったBBでフィニッシャー(アタッカー)を強化していくのか、こういった要素を意識するようになり……

こういった事を考える癖が身につくので、実は今開催中のフロンティアゲートにも活かせる場合がありますので、無駄にはならないと思います。
(思いついても実行するに足るアセットが無い場合もあるので、必ずしも活かせる訳ではないですが……)


長々と書きましたが、ざっくばらんに要点だけ纏めると……

ブレヒロはどのコンテンツも楽しい

と言えますので、おススメ出来るBCGですw (*>ω<)b


最後にちょっとした宣伝です。

『雪と氷のキノコ隊』は、初心者・ベテラン関わらず、ブレヒロを楽しみたい方を歓迎しております。
ブレヒロで分からない事があれば、Discordなどでお気軽に聞いてもらえれば、誰かしら答えてくれます。

慣れてきて自分なりに考えて、どんどん強くなっていっている人たちも結構いるので、皆が皆、Discordにて発言している訳ではないですが、覗いてくれてたりはするので、是非キノコ隊に参加して、遠慮なく質問してくださいね~♪

本日はこの辺で。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?