レイドバトルお疲れ様でした~♪

おはようございます。
深夜にマーケットでチェックしていて、仕事の休憩中に購入を狙っていたのですが、炎術士の切り札が予想以上に安くなってて、売り切れて買えなかった、かげやなぎです。

8月17日から開催されたレイドバトルは、昨日が最終日で終わってしまいました。(っω<。)

5月頃、初めてレイドバトルに挑戦した時は、10万を超えるのが精々でとても苦労した印象でしたが、アセットも増えた今回は、目標の20万を超えて、30万を達成する事が出来ました。ヽ(。˃ ᵕ ˂ )ノ

まあ、初日に毒が効くという、ボーナス的な状態だったので、その分下駄を履いた数字だとは思います。
(個人的に、超級は毒や呪いは効くのはまずいと思いますが、初級なら毒も呪いも、上級なら呪いは効いてもいいのではないかなぁと思います。)

アンコモン帯やレア帯を主戦場にしている人は、攻撃や防御のバフとかは意識しますが、毒や呪いなんかを意識する人は少ない印象なので、レイドバトルの初級で、この2つのデバフの効果を学んで、新しい戦い方を閃いたり、イベントで頑張る為に、その能力を持つアセットを購入する為に、課金するみたいな流れになれば、ブレヒロをガチで楽しむ人が増えるかなぁ、とw

初級のレイドボスに毒を効くようにしても、300万ポイントとかは達成出来ないと思うので、そこまで報酬へのバランスを崩さないかなぁと思うのですが、どうでしょう?


話を戻しまして、レイドバトル、最終的に挑んだ編成は以下の通りです。

1.0ユニットだらけになりましたw

レイドバトルでは継続して戦う為にも回復が大事、という事で、当初はディアナの代わりに火属性の2.0ユニットの回復役を入れていたのですが……

大体70~80アクションで全滅してしまい、ダメージ18万位が限界で、2発で倒すっていうのが出来ませんでした。
で、40アクション以降、レイドボスが強化された状態では、私のアセットでは耐えきるのは難しいという事で、BBの性能的にはレイドボスへのアタッカー向きとは言いにくいのですが、弱点属性を突けるディアナに入れ替えて、攻撃重視へと変更しました。

結果、20万を超えるダメージを入れられるようになり、ポイントを伸ばす事が出来ました。
(たまに相手の攻撃の麻痺が入りすぎたりして、この編成で挑んだ12~13回中2回程はギリギリ20万を超えずに、ポイントが稼げない事もありましたが。)

編成の注意した点としては、

ボスの攻撃対象が前列→魔攻が高い→全体、となっていたので、一番魔攻が高いユニットを後列に配置し、ダメージが集中しないように注意しました。
前衛に魔攻が高いユニットが来ると、前列攻撃の氷衝滅波も氷縛災滅波も食らってしまい、次の全体攻撃に耐えられなくなってしまうので。 (^_^;)

生き残ってくれれば、セラフィックグレイスの全体回復で、更に耐えられるようになりますし、攻撃の手数も増やせます。

なので、次のレイドバトルの時は、
ボスの攻撃を分散させる
事を意識してみると良いかもしれません。

場合によっては、回復を入れての耐久戦より、
弱点属性を突いての短期決戦狙いの方がポイントを稼げる場合もある、
という事で、自分のアセットと相談しながら、
編成を色々と試してみるのも大事かもしれません。

本日はこの辺で。
ではでは。

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