第17回WCCを終えて【ブレヒロ】

こんばんは。
サーマ王国・雪と氷のキノコ隊所属、へっぽこ召喚師のかげやなぎです。

第17回WCCにレア帯代表として参加させていただきましたが、感想としては一言。

とっても楽しかったー♪


ただ戦績を見ると、サーマ王国は5位で、レア帯も2勝3敗の負け越し、個人成績も4勝5敗と負け越して、と残念な結果に……

悔しいーーー! 。゚・(>﹏<)・゚。


次回はリベンジ出来る様に頑張ります。
(なお、次回、私が代表になれるかどうかはまだわかりません)


私自身、今回のWCCで一際強く印象に残ったのは、ランクマッチ・レア帯を5連覇の絶対王者とも呼ぶべき、アタルヴァのLillyMariaさんとの一戦でした。

WCCはチーム戦で初戦を取ると有利。という事からも、高い実力をお持ちのLillyMariaさんが自信を持っているウダ編成で、先鋒でくるのでは、という読みというか賭けに出て、得意の全体攻撃を主力とした編成を組み、持てる力を振り絞って挑みました。

しかし、LillyMariaさんは流石の実力で、紙一重のようにも見えますが明確な地力の差を感じ、最後のユニットのHP92を削りきれずに完敗しました。

公式の配信にて、その一戦が放映され、お互いに死力を尽くしたギリギリの勝負の様子が公開されました。

その一戦は皆さんの中にも印象強く残ったようで、プロデューサーのバニラさんにも、ベストバウトとして紹介してもらえました。

敗北という結果ではありましたが、一つの大切な思い出になりました♪

色々ありましたが、同じサーマ王国の人たちと相談し、編成を考え、優勝を目指して各ランドの皆さんと競い合うWCC。
もの凄くドキドキして、各試合に一喜一憂してと、夢中で楽しめて、あっという間に時間が過ぎ去りました。

代表の枠は限られていて、予選を勝ち残って選ばれるまでの道のりは確かに難しいですが、代表ならではの面白さや興奮が得られるので、是非挑んでみてほしいです。

普段、ランクマッチで自分が挑戦しているレアリティだけでなく、あえて1つ下にする事で、予算を抑えつつ強化をしていく手法もあり、実際にそうして、代表の座を獲得している方も居ます。

ブレヒロは色々とイベント盛りだくさんですから、少しずつアセットを揃えながら、何事にもチャレンジするのがおススメです。

次回は、雪辱を晴らせるように頑張ります (*>ω<)b
皆様、サーマ王国に是非来ていただいて、皆で優勝を目指しましょう♪

と言う訳で、本日はこの辺で。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?