【ブレヒロ妄想話】星に願いを

こんばんは。
七夕のお願いを考えている内に、Xの文字数では足らなくなって、わざわざ記事にしてしまった、へっぽこ召喚師のかげやなぎです。

という事で、早速私の妄想……でなく、願いを羅列していこうと思いますw

1.パーティー編成保存枠を増加

 出来れば100個くらいあると嬉しいですが、データ保管量やら通信量やら考えると、20個あたりが現実的かなぁと思います。
今、開催中のフロンティアゲートでも、1つのランク帯だけ5個使いますしね (´;ω;`)

2.ブレヒロ1.0ユニットのちょっとだけステータス変更した1.01ユニットを追加

 BANされたアカウントや引退して、触らなくなってしまったウォレットの中にある1.0ユニット……
 運営側が他のウォレットを操作して取り出す、みたいなことは出来ないので、1.0ユニットのNFTへ機能を付加し、burnする事でステータスをちょっとだけ強くした、1.01ユニットをゲット出来るようにしてほしい。
 15か月くらいの期間にburnと1.01ユニット配布に対応し、その期間を過ぎたら、1.0ユニットのブレヒロゲーム内対応を終了。
 その代わり、NFTWarsに対応させて、そちらで利用は継続出来るようにする、みたいにしておいて、無価値にはしないように調整。
 burnによって交換されずに運営の手元に残ったユニットは、非常用とかに一部を残して、BPCやOASで改めて販売する事で運営の売上へと繋げる。
 
 ユーザー数も増えてますし、1.01ユニットは、1.0の頃の最大発行数の3倍くらい準備してくれたら嬉しいですね。
 これで、召喚証に「かげやなぎ」と入った、アムスとか手に入ったらいいなぁと思ってますw

3.ガイドページにあるDSCとランド宝くじを経験してみたい

 ブレヒロ1.0時代には、行われていた魔神討伐隊関連のイベントと、少し前ですが売り切れになった、ランドを所持しているとスフィアとかがあたったらしい、ランド宝くじ。
 去年の3月、ブレヒロ2.0になった頃から始めた私はまだ経験したことがないので、是非とも1度参加してみたい。
 所属している「雪と氷のキノコ隊」の皆と優勝目指して、わいわい楽しみたいです。
 と言う訳で、年内にでも復活されるといいなぁ~ (TOT)

4.エピック以下のPvPでも耐久編成や回復ユニットを使いやすくなるように、バランス調整を

 全体攻撃を使うようになって、ダメージ計算式を意識するようになって、思ったのが防御と魔防は2分の1にして計算される、という事が少し気になってました。
 例えば敏捷値が同じ場合、ステータスの合計値が高い方が先に行動出来るのですが、実際にモーション起こして動く時に、同じ素早さで戦っている時に斬りかかりに行く攻撃側より盾を構えている防御側の方が先に動いて対応出来るイメージがあるんですよね。
 相手の方が敏捷が早いなら、ドラ○ンボールみたいに防御する相手の後ろに移動して攻撃を仕掛けるくらいやれそうですし、そこはイメージ的に違和感はないかな、と……w
 なので、ユニットやスフィアの防御・魔防を1.5倍くらいにして、敏捷が同じようになれば、防御系ユニットが先に動くようにしたり、正直現状の仕様でアタッカーが相手の攻撃を1撃耐えるようにするには、防御や魔防を上げてバフを掛けても難しく、可能な限りHPを増やす方法しかないように感じてるので、耐える方法の選択肢も増えてほしい。
 ついでに、BBでの回復量も上げて、1回回復してアタッカーが2発耐える状況もありうる、となれば、また編成の組み合わせに幅が広がる気がするのです。
 まあ、バランスが大きく変わってしまうリスク等はあるので、簡単だとは思わないのですが、私の好み的に相手の攻撃を耐えきって押し勝つ、みたいな展開があったらいいなぁと思ってます。(特にエピック以下で)

5.WCCでサーマ王国が優勝

 前回までの様子を見ると、アタルヴァ・ヴリクシャ・ラヴェーダが優勝争いをしており、サーマは一歩後退した位置にいるように思います。
 私自身、サーマのレア帯代表として参加しましたが、上記3か国の代表の方と対戦して力不足を痛感しましたし……
 私が強くなれればいいのですが、お小遣いの限りがあるので、なかなか強化が進んでいないですしねー (´;ω;`)
 てっとり早く、私を押しのけて遥かに強い方が代表になって、サーマの優勝に貢献してほしい。
 何はともあれ、サーマが優勝する所が見たいのだー!


と、まだまだ妄想は溢れそうですが、とりあえずあんまり時間をかけすぎて、締切を過ぎてもなんですし、本日はこの辺で。

ではではw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?