【初心者向け?】はじめてのEX強化に挑戦

こんばんは。
タイトルマッチガチ勢を目指しつつも、いっつも大なり小なりミスをやらかしてる、かげやなぎです。

私もブレヒロを始めて半年以上経ちましたが、ついにEX強化にチャレンジしましたので、その記録を残しておこうと思います。

まず、アセットのユニット一覧を選び、EX強化したいユニットを選びます。

強化したいユニットを選んだら、「アセットを強化する」を選び、その中から「EX強化」を選択します。

EX強化の為にバーン(消費)するユニットを選択します。
バーンしたユニットは消滅してしまい、今後2度と使う事は出来ませんので、間違えないように気をつけましょう。

アンコモンユニット1体バーンする毎に経験値100が入るので、1にあげるには、2体消費が必要です。

そうして、EX強化で1段階上げた状態になると、今度は「EXレベルアップ」が解放され、選択出来る様になります。

「EXレベルアップ」の為には、探索で手に入る神薙石をはじめとした、各色の石が必要になってきます。
(必要数に関しては、suiさんのシミュレータがあるので、是非使ってみてください)

そうして、ある程度の石を消化する事で、通常のLvMaxのアンコモンユニットより、強くなったユニットが完成しました♪
(画像貼ったはいいけど、強化前のデータ残していないので、比較にならないw)

EX強化は自分が持っているユニットを消滅させてしまうので、ある程度やりこんでユニットが余ってくる状態になってから、試すのをおススメします。
1体しかないユニットを消滅させてしまうと、体力が減ってクエストが回れなくなってしまうかもしれませんからね。(^_^;)

と言う訳で、やり方を覚えましたので、次のランクマッチの報酬で、また余りのユニットを作れるようになったら、更なる強化にチャレンジしてみようと思います。

本日はこの辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?