見出し画像

目覚めの1曲 #7空を見上げて未来を見よう

2022年6月23日
目覚めの1曲。

YOASOBIさんの『ツバメ』
お気に入りの歌が来ました。

「んっ、待てよ」

確か、またまた17ライブの配信しているnarumiさんの曲も流れていたような気がします。

配信者のことをライバーといいます。
なので、今後はライバーと記載。

そうそう、あの曲は、『無駄な初めまして』です。

ふたつの曲が行ったり来たり。
そういうこともありますよね。って、皆さんは目覚めに頭の中に歌が流れているってことはありませんか。

自分だけなんでしょうかね。

今回は、YOASOBIさんの『ツバメ』のほうを紹介しておきましょうかね。

紹介するまでもないかもしれませんが。

『THE BOOK 2』に収録されていますよね。

『ツバメ』を聴くと、なんか気持ちが上がりますよ。
希望が目の前に現れるみたいな感じでしょうか。

未来ある歌。
愛ある歌。
夢ある歌。
いいですよね。

私もツバメのように希望ある空を気持ちよく飛びたいです。
大きな夢を持って。

もしかしたら、見上げた空に夢を叶えてくれる龍神様がいてくれるかもしれません。
なんて。

空を見るのも私は好きです。
空はいろんな顔を見せてくれますから。

ツバメもそんな空を見ながら飛んでいるのかもしれませんね。

そして、YOASOBIさんもそんな空を飛び、みんなのもとへ歌を届けてくれているのかもしれません。

ついそんな妄想をしてしまいます。

みなさんも、空を見上げて自分の分身を飛ばしてみてはいかがですか。
もしかしたら、新たな自分をみつけられるかもしれませんよ。

一歩踏み出して、何かに挑戦してみようなんて思うかもしれませんよ。
それが何なのかはわかりませんが、行動してみるのもありだと思います。
私はね。

もうおじさんだから、おばさんだからとの思いは捨ててしまいましょう。
年齢なんて関係ありません。
何歳になっても、挑戦はできます。

私は、そう思っています。

「何言っちゃってるの。無理だよ」

そう話す人もいるでしょう。
けど、気にせずにチャレンジです。
やらずに後悔するよりも、やって後悔しましょう。
いやいや、後悔したくはありません。

挑戦して、ダメだったとしても後悔ではなくできなかったとがわかったことで一歩前に進めたと喜びましょう。

ポジティブシンキング!!!

そうなれるように意識をもっていかなきゃいけませんね。

書いていて、全部自分に言い聞かせているような気がします。
これでいい。
そう思えます。

こんな気持ちにさせるYOASOBIさんの歌は凄いですね。

*****
『THE BOOK 2』収録の『ツバメ』
作詞・作曲 Ayase
*****



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?