見出し画像

目覚めの1曲 #48 笑ってたいんだ

目覚めの1曲
2022年8月15日。

何日かぶりです。
いろいろとやることありまして、投稿していませんでした。
お待たせしました。

『えっ、待っていないって』

またまた、御冗談を。
なんて、あまり興味ありませんよね。

単に私の脳内で朝流れていた曲を紹介しているだけですし。
プラスαありますが、これといってたいした情報もありませんからね。

なんて、後ろ向きになってしまいました。
ここは、前進あるのみ!!

前置きが長くなってしまいました。

今日の1曲は、いきものがかりさんの『笑ってたいんだ』です。



これ、日産自動車「日産セレナ」のCMソングです。
『笑ってたいんだ』このCMソングのために書き下ろしたものみたいですね。
このシングルに収録されていたもうひとつの曲は、フジテレビ系「めざましテレビ」テーマソングだった「NEW WORLD MUSIC」なんです。

いきものがかりさんの曲、いいですよね。
『笑ってたいんだ』は元気になるというか勇気を貰えるというか、そんな曲ですよね。

発売の年は、2011年。
東日本大震災のあった年ですからね。

みんなに元気に笑っていてほしいという願いを込めていたんでしょうかね。

あっ、CMソングのために書き下ろしをしたんでしたね。
違うんでしょうかね。

どちなにせよ、元気出る曲ということでいいのではないでしょうか。

笑って過ごせたら最高ですから。

「よし、今日も笑って過ごせる1日にするぞ!!」

猫とでも戯れますかね。
それとも、投稿サイトの小説の続きを書きましょうかね。

小説書いていたら、笑わないですね。真面目な顔してパソコンのキーボードカチャカチャ言わせているだけです。

ちょっと宣伝をさせてもらいます。
小説投稿サイト「カクヨム」にて投稿の『神獣の叫びがとどくとき』。
本日、更新しています。

よろしくお願いします。



かなりの脱線すいません。
まったく関係ありませんよね。

まあ、笑って許してください。
いきものがかりさんの『笑ってたいんだ』を聴きながら。

*****
2011年7月発売。『笑ってたいんだ』
作詞作曲・水野良樹
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?