見出し画像

目覚めの1曲 #39 これこそ、新時代

2022年7月26日
目覚めの1曲。

今日は、Adoさんの『新時代』です。

これ、映画『ONEPIECE FILM RED』の主題歌ですよね。


映画ではウタが歌んですよね。
映画の公開日は、2022年8月6日

気になりますね。
ウタは、シャンクスの娘でしたっけ。

どんなストーリーになるのか。

映画も気になりますが、やっぱり歌のほうが気になります。

『新時代』をPVを観ると、Adoさんってウタみたいな人なのかななんて勝手に思ってしまいます。

この歌、プロが歌うのも難しい曲らしいですよね。

私の好きな曲のひとつになりました。

前の日に繰り返して聴いていたので、朝、頭の中に流れていたんでしょう。

『新時代』か。

まさに、Adoのような歌手は新時代の歌手なのかもしれませんね。
顔出ししない歌手はどんどん増えていくんでしょうかね。

どんな人なのかといろいろと想像しながら、歌を聴くというのも楽しいのかもしれませんね。

顔は見えなくても、素敵な歌が聴くことができれば私は気にしません。
今回、ワンピースのウタというキャラクターが現れたことでAdoさんと重なって見えてしまうかもしれませんけどね。

これからも素敵な歌声を届けてほしいです。
って、私が言わなくてもたくさんの歌が今後も聴けるでしょうけど。

それはそうと、『新時代』はまだ発売前なんですね。
それなのに聴けてしまうなんて、なんていい世の中なんでしょう。

*****
2022年8月10日発売。『新時代』
作詞作曲・中田ヤスタカ
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?