見出し画像

目覚めの1曲 #25

2022年7月11日
目覚めの1曲。

今日はなにやらラーメンの日らしいです。
って、いきなり脱線ですか?

そんなことを思った方、すみません。
けど、脱線を待っている人いませんか。

「…………」

どうやらいないようです。(笑)

はい、仕切り直し。

今日は、この曲です。

back numberの『高嶺の花子さん』

この曲タイトル聞くと、『トイレの花子さん』を思い出すのは私だけでしょうか。
これは歌ではなく、怖い話ですけどね。

怖い話はしませんよ。
歌の話へ戻ります。

そういえば、この曲もドラマの主題歌でしたよね。
えっと、えっと。

検索かけました。

『大恋愛~僕を忘れる君と』というドラマです。
どんなドラマだったかはわかりません。
観ていなかったので。

って、検索したんなら調べなさいよって話ですよね。
あはは。
笑ってやり過ごす私を許してください。

ふと思ったのですが、新しい曲が頭の中に流れてこないなと。
なぜでしょう。
最近の曲を聴いていないせいでしょうかね。
きっと、そうでしょう。

AimerさんとかAdoさんとか流れてきませんね。
ヨルシカさんも流れてきませんね。
あいみょんさんはたまに流れてくるかもしれません。

Mrs.Green Appleは、うーんどうでしょう。
流れて来たことあったかもしれなし、なかったかもしれません。

back  numberさんは他の曲も流れてきますね。
そんな気がします。

みなさんは、目覚めたとき何かしらの曲が流れていたことってないですか?
この質問、前もしましたっけ。
していたら、申し訳ありません。

ここでは思いついたまま書き綴っていますので、あしからず。

*****
2013年6月発売『高嶺の花子さん』
作詞作曲・清水依与吏
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?