見出し画像

目覚めの1曲 #31 三原色

2022年7月17日
目覚めの1曲。

今日、夜中に起きたとき松任谷由実さんの曲が頭の中に流れていたんです。
けど、朝、目覚めたときは完全に消え去り、何の曲だったか記憶がありませんでした。

だからといって、何も流れていなかったわけではありません。
朝はYOASOBIさんの『三原色』が流れていました。

私の好きなYOASOBIさん。

この曲って、NTTドコモの「ahamo」のCMで使われてましたよね。

私にとってYOASOBIさんの歌は特別ですかね。
心を落ち着かせる曲であって、集中力も高めてくれる曲。

小説投稿サイトで小説を書いているとき、執筆がはかどらないときにかけるといい感じに進みます。

なぜかはわかりませんが、そうなんです。

YOASOBIさんとは相性がいいのでしょう。きっと。

もしかしたら、YOASOBIさんの曲が小説をもとにしているからでしょうかね。

小説を書いている私には、何か伝わるものがあるのかもしれませんね。

『三原色』といえば、光の三原色でしょうか。

赤、緑、青ですね。
すべてが重なると、白になります。

色の三原色もありますね。

青緑、赤紫、黄ですね。
こちらが重なると、黒になります。
絵の具を混ぜたらそうなりますよね。

だからどうした。ですね。(笑)

いったい私は何を書いているんでしょう。
よくわからなくなってきてので、おしまい。

YOASOBIさんの『三原色』聴いて、笑顔になりましょう。
関係ないけど、三元豚が食べたくなってきました。(笑)

*****
2021年7月発売。『三原色』
作詞作曲・Ayase
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?