見出し画像

英語難しい 2024.1.20

池袋に予定があるとついつい予約取ってしまいません?
まぁ最近は休みの度に予約取ってる気がしなくも無いですが…
予約率100%とは行かないのが悩みです…

今回はいつも私の我儘に付き合ってくれて毎度すんませんありがとう✨aちゃんとのご帰宅回です!

2024.1.20 16:20〜

ドアマン:時任さん
執事:乾さん
フットマン:小瀧さん
フロアにいた執事さん:睦月さん 小瀧さん 伊織さん 隈川さん 久保さん 古谷さん 金沢さん佐々木さん 桐島さん


当日は雨が降ったりやんだり…☔
荷物嫌いな私、ちゃんと傘準備したのに折り畳みが面倒でフードで駆け抜けますw
お嬢様!もう少し淑女らしい振る舞いをしなさいw


担当フットマンは小瀧さん!
お嬢様方の青い鳥やレポなどでよくお見かけするお名前なので覚えておりましたが、実際に会ってみるとえ、お顔ちっさくない!!?
スタイル抜群でびっくり…横に並べないわ…


お席はソファ席へ
前回と同じソファ席なのでなにかを感じます(なに)
どうやらaちゃんもこの席気になってたみたい
やっぱ囲まれてるとこって安心するよね〜



本日のお品

私⇒ボナネー! プリティ
aちゃん⇒ボナネー! グリオージュ


前回のボナネー!で指輪が出て可愛かったので、何種類あるかも分からないアレらを回収するべく本日もボナネー!


『お嬢様、本日はどちらになさいますか?』
「ボナネーでお願いします」
『ボナネー!、でございますね! !マークが重要でございます』
「なるほど、!が大事なんですねw」
『左様でございます。ボナネーではございませんよ?』
今月まだ帰ると思うし意識しますw


お品を待ってる時aちゃんと話していたのですが、社会勉強先でゆったりとした曲が流れてる率多くないですか?
私の所も流れてるのですが、おなかいっぱい午後は眠気との戦いで…
「ゆったりした曲だからダメなんじゃない?」
「じゃあ、ノリノリの音楽流す?」
「怒られるからバレないように勝手にやる?w」
『楽しそうで何よりです、紅茶をお持ちいたしました
ところでどんなお話をされていたのですか?』
「「!!?」」
「あ、秘密ですw」

とっさに隠し事
バレたら怒られてしまう💦

『私にもですか?』
「ちょっと、企んでるんですw」
「ねw社会勉強先でw」
『社会勉強先で!?w』

反応が可愛くて結局話しちゃいましたw

『なるほど、では集中出来るように洋楽に致しましょうか、あぁですが、分かる人もいらっしゃいますよね』
「じゃあ民族的な曲にしましょうかw」
『タイミュージック等が良いかと』

タイミュージック!?
私の中に映画で踊り狂う外国の方々が横切りましたw
あれを?社会勉強先で?w
中々賑やかそうですよねw


そんな話をしながら紅茶を用意してもらいました
『こちらご用命いただきましたプリティでございます』
「プリティで言えば、小瀧さんってすっごくスタイル良いですよね…顔小さい…」
『そうでしょうか。あまり意識したことはございませんが…』
「本当に小さいです、隣歩けない…私たち5mぐらい後ろに立たないとw」
『お嬢様方がそのような事なさらなくても、私が前傾姿勢で参ります』
前傾姿勢でお給仕!?w
『中々姿勢悪くお給仕というのも慣れないことではございますが、意識してお給仕致しますね』
どうか腰を痛めないように…
小瀧さんの腰を守るため今年はダイエットがんばろうかしら…



そうこうしてるうちにボナネー!到着
凄く美味しんですけど、私のお嬢様力が足りないばかりにパイが上手く食べられない…
「これって上手に食べる方法あるんですか?」
『こちらですね、出来たてホヤホヤですともう少々しっとりしておりますので、割れたりしづらいかと…』
「なるほどwこちらではどうにもならなかったw」
『左様ですね、次は一瞬でお持ちします』

でも急に目の前にお食事が一瞬で現れたらびっくりするので、それもどうなんでしょうw

そういえばフェーズ(あってる?)はコックの虎さん、土台に何か英語で書かれてました
英語力皆無なので読めないですw

「これなんて書いてあるんですか?」
『シェフ…あー、某シェフ…ボール…ですかね?ボールシェフ…』
「混ぜる方のボール?」
『専門職かもしれません』

まさかの混ぜる専門のシェフ!?
aちゃんはチョコレイター?って書かれてたのでそういう役職的な何かなんでしょうか?




お花摘み回収は久保さんでした!
前回お願いしたカップを使えたとお伝えできて嬉しかった…
どうやら見かけて、土壇場で佐々木さんへお願いしてくださったみたいです🥺




お席に戻ったら乾さんが紅茶をついでくださいました!?
執事さんってついでくれるんですね…
入れる時手袋を外すのが凄くカッコよかったです
ついでにボールシェフの事聞いたら…
『…小さいですねぇ〜』
って目を凝らしてました…可愛い…


そのままご出発のお時間…
寂しい…外が寒いので心も寒いです🥶

乾さんも
『外はとても寒く、今夜は雪が降るとも聞いております』
とのことでびっくりΣ( ˙꒳​˙  )
雪が降るんですか!?

小瀧さん『体から温かさを放って行きましょう』
なんだかそれは湯気が出そうな予感w
「強そうですねw
桐島さんにお願いしましょうw」


『お嬢様方の笑顔が我々の喜びでございます
楽しむのも結構でございますが、門限はお守りくださいね』
乾さんの門限のお話、クイってメガネをするのが好きですw
あと門限を破ったら、怒られるのかな…
それはそれで気になる…🤔


でも怒られるのは嫌なので
早めに帰宅することといたしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?