見出し画像

【BBCF2】アズラエルのつかいかた(前置き)

※BBCFの攻略は一切書いていないので、ここは読み飛ばしてもらっても大丈夫です。

 noteはじめました。かげろうさんという者です。

 5年前くらいまでゲーセンや家庭用でBBCFを遊んでいましたが、田舎ということもあり一緒に遊ぶ人がいなくなってやめていました。
 ところが先日、Steam版でロールバックネットコードへの対応が発表され、たまたまPCにはいつのセールで買ったかもわからないBBCFがあり、ちょうど格ゲーをやりたかった(にもかかわらずメルブラがなかなかセール対象にならない)ので、乗るしかないこのビッグウェーブにということでBBCFを再開しました。

 このnoteを使って何を書こうかというと、まずイチバンは『アズラエルの技のデータがパッと見れる資料がほしい』という思いがありまして。それにはやっぱり自分で確かめたデータが正確だよねということで、そういったものを書き連ねていこうかと思います。
 ……実際、以前にニコニコ動画のブロマガでやっていまして、BBCFに復帰したときに確認しようと思ったら今年の秋ごろにブロマガのサービスが終了していた模様で記事がすべて吹っ飛んでいました。今回、奇跡的に古いHDDからバックアップをサルベージできたので、それならついでに(せっかくこの機会にBBCFに沈んだ新規勢を引きずり込むのも兼ねて)調べたデータを全世界のアズラエルで共有し、あわよくば間違ってるところを指摘してもらえたらなんて思っています。
 とはいえ大々的に宣伝するつもりもないので、基本はあくまで自分用で、万が一ひとに見せることがあってもおかしな点がないようにというのが第一です。
 また、noteは初心者なので右も左も裏も表もわからないですが、見やすい記事を作れていけたらと思います。
 なお、書く記事の信憑性の足しになるかは微妙ですが、自分はアーケード22段、PS4で輝神くらいのアズラエルです。

 最後に、ちょっと『強い』サブタイトルを使いましたが、リスペクトと言うことでなにとぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?