見出し画像

いい夜を過ごした記録

最初に、
これを読む方はこれを、乱文で怪文、そう言った類いのものだと思ってくださーい。ぼく個人の感じたことの走り書き。


さて、

10/9 23:00〜
〜10/10 早朝

とても良い夜でした。

こちらに行きました。

目的と言っては少し違う気もしますが、間違っているわけでもないのでハッキリ書くと、yosumiさんの出演があったから行ったわけです。

yosumiさんのロゴTを着て、スマホケースもyosumiさんのおフダモチーフのものに変えて、いざ。

好きな方の、初ライブ。


正直、行けるかどうか難しいところでしたが、まぁ少し未来のぼくに頑張ってもらうことにしてね。行きました。
行ったかいはもちろんありましたとも。

出演者のほとんどは知らない方々だったので、yosumiさんのことだけ、書ける範囲、思い出せる範囲で記録していきます。


セットリストとしては以下のツイートから。

そしてこのツイートもライブ前にありまして、

終わってから、
そういうことか
と理解できるわけです。


開幕はこちら、

もう、良い。

ついに。待ちに待った。その瞬間が今ここに。
そんな感じでした。

オープニングが終わり、見えたのは3Dの姿で立つ彼女の姿でした。
思考が一瞬フリーズ。ぼくはそう来ると考えていなかったもので。
撮影禁止ルールだったので、公式さんから写真がアップされるのを待っているところですが、本当にそこにいる。現実味。解像度。存在感。
とても良かった。


「窓辺のモノローグ」「phantasm」
生の歌声。そして所作。踊り。
解釈一致、と言うものでしょう。
静かに、けどちゃんと存在をアピールするような。

「パトリオットノイズ」「Rebellion」
こう言った場所、クラブとは相性の良い曲と言うのかな。
周囲の盛り上がりも凄かったです。
とてもカッコ良かった。

顔だけ陰になったり、全身が陰になったり、
演出も凄かった。

「夏のリトゥール」
実写MVがバックに流れる中で、とても綺麗でした。

「seek」
生で聴くと、おぉ・・・となりますね。
いい響きでした。

「with Night」
前の曲たちよりも踊りが強調というか、綺麗だった気がしました。

「窓辺のモノローグ」
eharamiori remix、ととても良いのをラストに持ってきて。フロアも最高潮でした。


上手いこと言えない、書けないので、簡単にまとめて言ってしまうと、

とても良かった。本当に良かった。

本人がどれだけ頑張ってきたのかは、これは当たり前ですけど表面上でしかわからないから、簡単に何かを言えるわけがなく。
ただ、「ファイト」「応援してます」くらいで。
前日頃まで体調も優れない様子でしたし、勝手に不安がっていたところもあって。
それが当日、ああも魅せてくれて、ほんと良かったです。



これから、あとどれくらい、彼女の歌が聴けるのか。とりあえず10月は2曲、発表予定だそうですが(2曲も!?)

先の見えない世界であり、面白いことが多々うまれる世界であり、逆に消えていくものがたくさんある世界でもあり。
いろんな世界がうまれては、消えて。
彼女がみせてくれる世界も突然終わる可能性がゼロではなくて。
確実にくるその終わる瞬間まで、ぼくなりにみていよう、と再度決めた夜でした。


あー、ほんと良かったなー。
ありがとうございました。yosumiさん。
これからも応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?