猫飼い初心者、はじめました。

去年の夏、友人の飼い猫が5匹の子猫を出産。
ここから総てが始まった。

飼いたい、自分に飼えるのか、その他諸々自問自答の日々を。
取り敢えず飼うには猫が飼える部屋への引っ越しが必要。
まずは物件探しから...。
コレが中々難しかった...。(;^ω^)
猫が飼える物件で、立地、間取り、家賃の折り合いがつくところが中々見つからず。
数件候補が見つかったところで、連絡先となる親に改めて相談&承諾を求める。
母親は難色を示したが、父親が意外とあっさり承諾。。。🤔


なんとか11月下旬に引っ越し&里子候補を見に行く。

元々、飼い主さんがオススメしてくれていたコに決める。
ココから、色々と教えてもらって必要な物を購入、部屋に必要な物や簡単なDIY?も開始。

昨年のうちにお迎えに行きたかったけど、友人の都合がつかず、今年に持ち越し。

1月24日にやっとお迎えに。
地下鉄移動中と家に着いてからキャリーの中とカーテンに隠れて、次の日の夜までひたすら鳴き続けてたのだけど。

少しずつ部屋と自分にも慣れてきて、1週間経つ?頃には定位置に座ってると膝や胸の上に乗って中々離れず、寝る時と早朝には布団というか枕周りで戯れるように。


そして、本日、2週間のお試し期間も終了致しまして、正式にウチのコになりましたよー。
念の為、先程、『このままココに居るのか、ママと兄姉の居るところに戻るのか』を確認してみたら、一瞬考えて『ココに居る』って...云ったので。(*´艸`)

以後、天ちゃん(てんちゃん)をよろしくお願い致します。┏○))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?