見出し画像

小泉八雲展に行って来たよ!

小泉八雲生誕170年記念特別展に行ってきました。

場所は、新宿歴史博物館。

画像1


電車で読むための本に「日本の面影」をチョイス。

画像2


デザインが渋くて素敵ですね。

画像3


展示は撮影不可でした。

アメリカの友人ワトキンに宛てた手紙に書かれている絵が秀逸で、子どもが描いたようなものから緻密な筆致のものやコミカルなものなど、絵の才能もすばらしかったんだと思いました。多才だったのですね。

展示は、直筆のものやペンとインク壺などの道具の他、家族の写真などの貴重なものがたくさん展示されていました。


出口のところで、おみくじと「ヤクモクイズ」が載っているチラシをゲット

画像4


アンケートに答えるとコミックかシールがもらえます。

画像5


メモ帳と絵葉書を記念に買って帰りました。

画像6


画像7

関連イベントもあるので、興味のある方はぜひ!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?