辛くないわけがなかろう。

音楽とか、音楽を作ることを、拠り所にしてきたワテクシは、何かを作ることをしない人って辛くないのかなぁ、とか勝手に思ってたけど、最近はむしろこっちの方が辛いのでは、と思い始めた。

いやまぁ、人それぞれに辛い事があって、その物差は人によって違うので、比較することでは決してないけれども。

毎日作っても、一向に何も良くならない。思い描くモノは作れない。作れるようになる為に何が必要なのかも分からない。もうこの時点で向いてないのは明白だけれど、それでも辞められない。

しかも利益とかに価値を置いてないから、よりタチが悪い。もしそうならもう辞めてる。

作れよ、と人に言うこともあったけれども、もう今はそれもない。辞めておけ。作ろうとなんか思うな。苦しいぞ。果てしなく長いぞ、その闇は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?