見出し画像

つながりcafe♪スタートします

こんにちは。
輝きの素。社元美歩です。

自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚(アロマテラピー)を使って分析していく「嗅覚反応分析」を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。


【つながりcafe♪】をスタートします。

◎つながりcafeって?
全国で「嗅覚反応分析」を学んだ仲間とオンライン(基本)で繋がって、
共に過ごす時間のことです。

・嗅覚反応分析について
・アロマテラピーについて
・最近あったおもしろい出来事について、
・みなさんそれぞれどんなことしているの?


などなど

どんなことでも気になることをお喋りして、
自分の中にあるものを少しずつ出していけるような
『自然体=ありのままの自分』でいられる
つながりcafe♪にしていきたいと思っています。


比べたりするのではなく、みんなが応援し合って、助け合って
Happyが循環していくつながり♪

「人脈を広げていく」ってとても大切。
広げていくより深めていくことの方が大切なことも知っているようで
外に目が行きがちですね。


画像1


時々お会いしてコミュニケーションの頻度を上げていくことで、想像以上に関係性が深まっていきます。
(リアルとオンラインどちらでも参加OK!)

自然に相手のことを知りたくなるし、応援したくなる♪

ご一緒した方の提供されているサービスを受けてみたり、応援し合ったりしています。

時間を共にする仲間との化学変化を楽しみましょう~


フィンランドで、学校の先生の役割は「居場所」を見つけるようになれるようにすること。なんですって。
ステキですよね💛


オンラインサロンですもの。
自然体で参加してくださいね。
私が飾らず、かなりゆるゆるでおりますので
仕事もこともプライベートのことも何でも聞いてくださいね~♪


*頂いたご質問*
「嗅覚反応分析から離れてしまっていても大丈夫ですか?」
「ホントに0からの質問OKですか?」

まるっと全部何でもOKです♡

このcafeの「最大の目的」は、お勉強じゃないですもの。

事例を話し合うこと、
何よりみんなで話すことが一番の学びとなります。

嗅覚反応分析のお話、近況報告や強み、熱い想いを教えてくださいね♪
循環させていきましょう!


お気軽に参加してくださいね。

【場所】オンラインzoom(リアルご希望の方はサロンまでいらしてね)

【頻度】月に1.2回

5月17日(月)10:30~12:00
6月24日(木)10:30~12:00
7月24日(土)10:30~12:00

【参加資格】嗅覚反応分析を学んだ方ならどなたでも。

【お申し込み】https://reserva.be/amidi34/reservemode=service_staff&search_evt_no=4aeJwzMjAwNjQDAAQTAS0

【参加費】
2021年度 1,100円(税込)
(2021年の1年間は何回参加しても1,100円です)

【ご入会プレゼント】
2021年度ご入会の方々へのプレゼント

うさぎ薬草さんのハーブティー
(1,000円分のプレゼントをお送りさせていただきます。
参加費=プレゼントとなりますので実質無料ですね。)


輝きの素。プロジェクトメンバー
ハーブのプロフェッショナルの2人が考えたブレンドです。
(高橋克弥さん、南園貴絵さん)

熱い想いで作成した商品のため、
お1人でも多くの方に飲んでいただきたい💛


そんな私の想いで、
2021年度(12月まで)の会費としての1,100円は、このハーブティーが送られます。
(嗅覚反応分析で、あなたの少ないところを伸ばしてくれるブレンド)

ブレンド内容や詳細につきましては、下記リンクをご確認ください。
https://www.usagiherb.com/categories/1865194


【うさぎ薬草について】

うさぎのmimicoが届けるやさしいハーブティー屋さんです。
何よりもハーブの品質を大切にしたいので、学名・原産国をきちんと確認した高品質のハーブだけを使います。

自分のリラックスタイムに。
大切な人のおもてなしに。

ほんの少しの贅沢を日々の生活に取り入れて、そこに喜びと癒しを感じて欲しい。
小さな不調から解放されて、生き生きと毎日を過ごして欲しい。

そんな思いを込め、ご注文を受けてから、ひとつひとつ手作業でブレンドします。

おいしく、楽しく、毎日を今よりちょっとステキに♡
あなたの毎日が、癒しと喜びとわくわくに満ちたものでありますように。
うさぎ薬草がお手伝いできたら幸いです。


【高橋克弥】
ハーブティーショップうさぎ薬草代表。日本メディカルハーブ協会ハーバルプラクティショナー。健康包括支援協会嗅覚反応分析士。コーチングプレイス認定コーチ。
一児の母として家事・育児をしながら、フルタイム勤務の会社員、ハーブティーショップ経営、コーチ、嗅覚反応分析士として活動する複業家。
ハーブで体を、コーチングで心を元気にして、クライアントの「こんな私になりたい!」を全力で応援。心身ともに健康になって元気に夢を追うワーキングマザーをサポートしながら、増え続ける日本の医療費の削減に貢献したいと願っている。
趣味は、木の実を集めてリースを作るトロッケンクランツ。


【南園貴絵】
管理栄養士。
日本メディカルハーブ協会ハーバルプラクティショナー。健康包括支援協会嗅覚反応分析士インストラクター。re bornアカデミー認定和文化アンバサダー上級講師。
高齢者福祉施設での管理栄養士勤務の傍ら、職場のテラスに咲くハーブに興味をもちハーブについて学ぶ。
元気な人をもっと元気に、食でセルフケアできる人を増やしたいと願い、管理栄養士の視点から嗅覚反応分析士として活動中。
自身のストレスからくる不調の数々から、心身ともに健康であることの大切さを痛感。心の安らぎの追求から、日本人としての原点「和文化」、「大和の心」を取り入れた暮らしを大切に、和文化を伝える活動もしている。


みなさまとお会いできることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?