見出し画像

おうちdeウィーケン放題!オンライン講座の美歩先生♡

みなさま こんにちは。

初の体験ってドキドキして楽しいですね♪
そんな体験をさせていただけることに
感謝の気持ちでいっぱいです!

何の初体験!?

子供達へのオンライン授業

(株)ウィーケンさんの
【おうちdeウィーケン放題!オンライン講座】

素晴らしいスピード感、顧客満足度。
さすがです!

突然やってきた長い春休み。
オンライン講座立ち上げの想いも是非♡
https://www.weeek-end.com/online-weeekday/

オンラインで一方的に受けるのではなく、
画面の向こうの子供達とリアル授業♪

リハーサルをして頂いたので、
ワクワク楽しみな状態で始まりました。

13日の2限目の家庭科担当「美歩先生」!

日直さんの挨拶から始まる
リアル学校のような楽しい雰囲気♪

画面いっぱいに元気いっぱいの子供達の笑顔♡

自然に私も引き込まれて
授業を進めていきました。

「まんまる味噌だま作成」

授業ですもの。

〇味噌って何からできているんだろう?
〇麹って何?

ってところからスタート。

「えええーー!カビなの!?キンなの!?」
子供達の反応って未知数♪

みんなでコロコロまんまる味噌だまを作っていきました。

授業が終わってから、
お母さま方がとても可愛くインスタに
どんどんアップしてくれました♡

嬉しすぎます♡

本当にありがとうございました。

私は家庭科を担当させていただきましたが、
算数、国語、図工、生活、
そして子供せんせいも♪


オンライン講座なので、
全国から世界から
子供達が毎日参加してくれているそうです。

休校中の子供達との時間を、
親子共に笑顔で楽しく学びながら
過ごしていけるって素晴らしいですね。

是非チェックしてみてくださいね。


2020.03.15アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?