見出し画像

心と体のバランスを整えるトリートメント

こんにちは。
輝きの素。社元美歩です。

自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚(アロマテラピー)を使って分析していく「嗅覚反応分析」を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。

「IМセラピスト認定講座 名古屋認定校」

1期生4名に続いて、10月から2期生のスクールがスタートしています。

IМセラピスト認定講座?
聞きなれない言葉ですね。

香りに対する嗅覚の反応を分析して
心身の状態に合わせたアロマトリートメント
(一般社団法人健康包括支援協会)


「心身の状態に合わせる」ということは・・・

そうです!
精油のチョイスだけでなく、施術の内容も状態によって違うのです。

例えば
*体が活性している方には、副交感神経を活性化させ緩めていく。

*忘れっぽくおっちょこちょいになってしまいがちな状態の方には、
なぜそうなっているのか?を分析して、脳の活性を促すことに特化した内容に。

*体が重くダルくむくみがちな方には、リンパの流れを促進し、筋肉を活性させていきます。

ひとつひとつの施術に意味のある
体と心をアセスメントしていくような内容のトリートメント。


自然治癒力を発揮しやすい、健康的な心身をサポートしていく
今までにないトリートメント。(IМトリートメント)

「自分が今どのような状態になっているのか?」
なかなかわかりずらいですものね。

クライアントさんの中には、
「日々ゆっくりとした生活を送っています。」
と自分のことを理性で判断していても、
実は心の中でいろいろな葛藤があり、許すことのできないことを抱えていらっしゃることで
「心身共に活性し緩められていない方」もいらっしゃるのです。


「冷えている」
このワードでみなさん温めなくては!と思いますよね?
実は冷えている理由が違えば対処法も変ってくるのです。


自分に合っていない情報で健康法・美容法を行っている方がとても多いことに驚きます。(嗅覚反応分析)


是非一度「嗅覚反応分析」「IМトリートメント」を体験していただき、本来の自分を知って頂くお手伝いをさせて頂きたいと思います。


「嗅覚反応分析」はこちらで体験していただけます。

「IМトリートメントサロン」は
まもなく名古屋、三重県、三河にopen予定です。

東区でも体験していただけるよう計画も進めておりますので気になる方はお問い合わせください。

(全国にも体験できるお店がありますのでご紹介させていただきます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?