見出し画像

ひかりのおむすび作り④

映画上映会&ワークショップ
『美味しいごはん』
~食べ方を変えると生き方が変わる。心を満たすごはん~


①②③に続いて④となります。

画像1

ごはんが炊き上がったら
「おむすび作り」

右手と左手を合わせて1つのものを繋げる。

ごはん、塩、手からのエネルギーで
単なる炭水化物ではなく
ひかりのエネルギーに化学変化していきます。


お腹だけを満たすのではなく、
心も満たす「おむすび」となっていきます♡

画像2

みーーーーんなで
捧げてくれた全ての命への感謝を込めて 

「いただきます」

画像3


食べている時の最高の笑顔が頭から離れません。

さらにエネルギーが上がった瞬間でした!

・本当に美味しいです♡
・こんなに塩おむすびが美味しいなんて思ったことありません。
・本当におかずはいらないですね。


などなど皆さんから溢れ出る言葉も印象的でした。

2020.2.28アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?