【起業するワケ】輝きクリエイティブ

輝きクリエイティブの輝きクリエイター中本です。
サラリーマン生活22年を昨年卒業し、
独立起業の道を選択決意しました。

「私自身が楽しく働きたい」
   ↓
「私だけが楽しく働く世界は非合理」
   ↓
「多くの方が楽しく充実して生きられれば
 関わる私も楽しく働けるはず」
   ↓
「それを実現することで、大人がキラキラと
輝く社会を実現したい」
   ↓
「大人が輝いていると、子どもも輝く」
   ↓
「子どもが輝いている社会の未来は明るい」
   ↓
「地上を天国に。もっと楽しく、もっと優しく」

という世界の実現に少しでも役に立ちたいという
結構大胆な夢からでした。

一度きりの人生、誰もが最期は
あの世に”転勤“するわけです。

自身の葬儀の時に、
『嗚呼、いろいろあったけど良い人生だったな。
 たくさんの人に本当にお世話になった。有難い。
 皆さん本当に有難うございました。
 左様なら、左様なら・・・』

そう思えたら、万々歳ではないでしょうか。

私はそこを目指したい。心から人生を謳歌し、
認め、許し、受け入れ、希望と感謝を携えて
帰っていけるようにしたい。

そしてその実現は、私一人では満たされない。
多くの方がご自身の人生に深く満足され、
また会える日が来ても、笑って再会できるには
次にバトンタッチする命も輝ける世界を
作り続けていくしか無い、そう思っています。

結構大きいことを書きましたが、真剣です。
そのあり方・やり方・なり方をあれこれ逡巡して
生み出したのが

「働くを楽しく。」
というキャッチコピーでした。

楽しく働く、という言葉は一般的ですが、
あえて「色のついた”働く“という言葉を
心から楽しく生きられる“働く”にしたい

という思いから倒置法で表現しました。

きっと、一人一人が「働くことは楽しい」と
言いきれる世界なら、その世界は
生きるを楽しく。」を実現しています。

輝きクリエイティブが目指す世界は
温かく、強く、優しく、純粋で、
それぞれの価値観、生き甲斐を肯定する
キラキラと輝く世界です。

私一人で実現はできません。
いえ、実現してはならないのです。
この世に生きる命全てが、それぞれにおいて
キラキラと輝きながら、自分の道を作り
人の道を讃え、共に歩んでいくのです。

そういう意味では、私たち全員が
掛け替えのない「輝きクリエイター」です

「働くを楽しく」は「生きるを楽しく」へ。
いよいよ旅が始まりました。
皆様と共に、輝きと共に。
どうぞ宜しくお願いします。

輝きクリエイティブ
代表 輝きクリエイター 中本 明宏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?