見出し画像

場所はあるけど使い方がわからない

築8年、28.5坪、2階建て、1LDK、石油セントラルヒーティング、IHヒーター食洗機冷蔵庫洗濯機あり、WIFI完備って、賃貸の宣伝ではありません、空いているのです。冬季間水道凍結の心配があるので暖房を付け続けています。一種中高層住居地域にあり宿泊施設の営業不可。利益を求めることは考えていません。でもこのままだと勿体無いのです。せっかく暖かくしてるんだから場所を必要としている人に使ってもらいたい。例えば、お友達同士子供連れでとゆっくり話がしたい、少人数の会議を開催したい、ランチミーティングをしたい、自分の得意な料理を知人に振る舞いたい、親戚が不意に来たので泊める場所がほしい、等々。場所を必要としている人達とどう出会えるのでしょう。とても思い入れのある家なので大切に使いたいし、使ってほしい。営業目的でなければスペースってシェアできるんだろうか。NPOとか一般社団法人とか何か組織を作った方が良いのか、どなたかアイデアをください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?