見出し画像

かが屋の鶴の間#16 放送後記 ~湘南乃風を通ってきた人生・通ってこなかった人生~

RCCラジオ「かが屋の鶴の間」4月最後の放送でした!

30分×4回目=2時間ということで、
やっと3月までの月イチ2時間放送だった時の1回分ですが、内容は濃くなっているんでしょうか。

リモート収録なので仕方ないのですが、「音が悪くて…」ということをみんなで懐かしむラジオ番組です。
最近この番組を聴き始めた人は、このnoteで過去の放送についてもまとめているので、ご覧ください。別に知らなくても良い過去ではあります。


まだの方はradikoタイムフリーで聴きましょう!!


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は、「同姓同名の人が捕まった (RN:むしばなな)」でした。
同姓同名の人には妙な親近感がありますよね。


「俺の声だけ音質が悪い」
前回のリモート収録放送を聴いた加賀さん。
賀屋さんとディレクター大森は本当は2人で暮らしているんですが、加賀さんには内緒です。


「鶴の間よりはマシ」
先日の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」生放送もリモートで行われていました。鶴の間を音声トラブルの基準にしないでください。
有吉の壁はほんとにおもしろい番組ですよね!!


「…今なんて言おうとしたか忘れたわ」
人と会わない生活ですっかりトークが錆びついています。


「痩せようと思いまして」

賀屋さんは自宅待機期間を利用してダイエットに励んでいますが、成果が出ていません。
1分間に10回「マジで」と言うほどに怒っています。


「ベートーヴェン生誕250年」
「ベートーヴェンへのアーティストコメント」というウソのような仕事をしたかが屋。
記事に久石譲より先に登場するかが屋はもう手の届かない存在になってしまったんでしょうか。

「泥だらけの男たちがビンタしあう映像」
湘南乃風『黄金魂』は、家から出られず暗い気持ちになりそうなリスナーに向けて、加賀さんからのオススメ曲です。
『ガチ桜』も合わせてどうぞ。


「自由律俳句・今回の採用句」
カラテがカタカナで不安 (RN:パスカ)
溺れたみたいに起きる(RN: バスケットカウント)
刺さった名言が言えない(RN:きりんぱん)
店長にも分からなかった(RN:マグねっと磁石)
大きい音がしたが見ない(RN:尻ぬぐいマン)
あんなに手で腹筋していいんですか(RN:ご本人)

今週からまとめ撮りではなく、毎週収録することにしました!
感想やコーナーなど、メールはkgy@rcc.netまで。
それと「#かが屋の鶴の間」を付けてつぶやいてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?