見出し画像

かが屋の鶴の間#17 放送後記 ~ズボンとスカートほどの違い~

RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
今週もリモート収録ですが、いつもと少しだけ違う体制で収録を行いました!

まだ聴いてない人のために、今だけの特別なご案内!


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「溺れたみたいに起きる(RN: バスケットカウント)」でした。
関係ないですけど、ドラマとかで溺れてる人がいると、見てるこっちも息止めちゃいますよね。

「サラリーマン1人とお笑い芸人2人」

今回の番組収録体制です。そして3人とも自宅にいます。
ディレクター大森は不在で収録しました。

「湘南乃風の言葉を借りれば、ダチ」
かが屋とスタッフの関係性です。
なので、全然スタッフをナメちゃうし、遅刻します。


「ズボンとスカートくらい違う」
書く人が変われば、台本は変わります。
ズボン台本はこちら。

2020-05-04 12.21のイメージ

「Wコウジに面接を受ける格好」
賀屋さんが挑んだテレビ東京『やりすぎ都市伝説SP』の収録の様子です。
こちらの収録はとても緊張したようです。

「くやしいな〜(関西弁)」
べしゃりの達人ばかりの空間にのまれてしまったようです。

「なるかならないかは賀屋次第です」
2代目Mr.都市伝説の襲名を狙います。

「自由律俳句・今回の採用句」
センサーじゃないとしたらどこだ (RN:マグねっと磁石)
駐車した場所を鍵で探す(RN: ジャイアントあつひこ)
店員が謝り慣れている(RN:パスカ)
解説者だけ興奮している(RN:尻ぬぐいマン)
コナンを見てなんとなく得た知識(RN:爆音焼肉)
たくさん未読無視してるのが見えた(RN:ポテトマン)
昨日の鞄の中にある(RN:赤白パンダ)

ということで、今回はRCC営業の通谷ディレクション回でした。
加賀さんは自宅なのに靴を履いたまま喋っていたらしいです。なんで??


番組の感想やコーナーメールなど、kgy@rcc.netまで。
火曜日に収録することが多いので、月曜日までにメールを送ってもらえると助かります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?