見出し画像

かが屋の鶴の間#152 放送後記(ゲスト:トム・ブラウン) ~ケンカにまつわるエトセトラ〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
先週放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「機械もハチマキをしている(RN:ガムのステーキ)」でした。ダメ―!

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と『練馬区在住50代主婦、冬の一週間コーデ』展示しております。今週もようがんばりんさったねぇ~!」
緊張が明らかな男女将おもてなし。

「今週はRCCラジオのスペシャルウィークということで、ゲストが来ていくれています!」

「どうも~エド・はるみで~す!」
違う違う

「(スーッ)当旅館の女将のエド・はるみでございます」
エド・はるみが2!

「1階ロビー横を進んだ喫煙所でルンバを壊しております」
旅館でルンバ使われてたらイヤなので壊しているのかもしれません。

「布川です~!」
「みちおです!」

エド・はるみではなく、ゲストはトム・ブラウンの2人です!

「顔赤くなるならやめた方がいいよ」
本家・男女将が一番恥ずかしがっています。

「収録始まる前に加賀くんが俺らにわざわざ『ちょっと賀屋が1個あるんで・・・(小声)』」
急に水掛けられて心臓止まらないための配慮でした。
この間にも男女将の顔は赤くなり続けています。

「トム・ブラウンさんをご紹介」
ケイダッシュステージ所属の漫才師

「布川ひろきさん。ダメ―と言われる方ですね」
言う方です。
丁寧に言ったのか、頭アツアツで訳わかんなくなってるからなのか。

「1回ダメ―!やっといてもらったら」
「本気で行くからね」

カメラ小僧も動き出しました

「ダメ―――!!!」
ホストの方が緊張しているので、ほぐしてもらいました

https://twitter.com/kaga_kagaya/status/1598504851654463490?s=20&t=6QpHOjQkrgjufa3z42898w

「髪の毛があると音が出ないから痛いだけ」
痛いだけでウケない

「趣味はギザ10集め、aikoのことを調べる」
HPからのコピペなので、だいぶ前の趣味らしいです。

「みちおさん、趣味がロボットアニメ、映画鑑賞、歴史、スポーツ」
多趣味なみちお。

「彼、ワールドカップ見てないからね」
「いや、ハイライトは見てるよ」

スポーツ好きなのに?

「オリンピックも全ハイライト見てる」
たしかに、趣味:スポーツっぽい。

「特技がスノーボード」
みちおさんはインストラクターの資格を持っています。

「北海道のローカルテレビに出てた布川を見て、高校の時の布川さんが出れるなら簡単なんだな」
ダメ―!


「10!11!12!ずるいぞ!等価交換じゃねえのか!」

「あれまTV」
トム・ブラウンのaremaTVでした



▼トム・ブラウンの2人がした今までで一番大きなケンカはなんですか?

「打ち合わせとかネタ合わせの時は手は出さないようにしよう、って約束をしてる」
2人とも強いからこそのルール。

「遅刻が重なってたのに、謝んなかった時」
みちおがカッコつけていたせいで

「布川が『お前、調子ノッてんじゃねえぞ!』って怒って、手が出たところを理性が勝って寸前で止めたけど、勢い余って頭にチョンだけ当たった」
怒ってるのにチョン

「コンビ組み立ての北海道時代、みちおが車を運転してて」
あまりにみちおのTシャツの背中部分がクサかった

「お前、マジでクサいわ。マジでクサい。マジでクサいから・・・」
布川がみちおをイジっていた時

「じゃあ脱げばいいんだろ!!」って言ってTシャツ脱いでその辺に捨てて、上半身裸のまま運転してた
やばっ

「かが屋もありそう。たまに楽屋に入ったら『あれ?空気悪いぞ』って時がある」

「賀屋が遅刻してきた時に一言も謝んなくて、『タクシーがアレで‥』って言ってピリピリしてる感じだしてた」
賀屋が好きな漫画の話してほぐしてから

「今日遅刻してきたけど、先に謝った方がいいんじゃない?」
「もういいって!!イジられたくないんよ!!」

タクシーどうのこうので笑いにしようとしたけど、それもうまくいかなくて結果スネた賀屋。

「あんまりイジらずに1週間過ごしてたけど、ライブで大カミしたことを少しイジった」
ライブ後にイジったことを謝ると

「ん?なにが?なんの話?」
全く覚えてなかった賀屋。

「冷静に考えたらイジってほしくないなんてありえない。スネて周りに気をつかわせて乗り切るという処世術」
それ処世術か?

「それ、謝ってないんじゃない?」
「トム・ブラウンはネタ失敗したりした時に、一応謝るのだけはしような」ってしてる

賀屋はうやむやにしたままで謝ってない…?


「それで…これホントに腹立ったんで言ってなかったんですけど…」
「ちょっと待って。これケンカのラジオなの?」

完全にトム・ブラウンのペースになっています。

「僕(加賀)が別の現場で遅刻した時、スタッフさんとかに謝ってたら」
「お前、なにやってんの?」

これも賀屋は和ませようとして言っていましたが、思ったより鋭いトーンになってしまったコント師。

「落ち着こうと思ってコンビニ行って帰ってきたら、音声さんが慰めてくれた」
そんなこと普通はありません

「僕はスベったらスネちゃう」
賀屋はタチが悪い。

「みちおに似てるかも」
みちおは日本一、承認欲求が強い。


「かが屋は意外に熱量タイプだから好き」
コント師には熱量で勝負しないタイプが多いイメージがある布川さん。

「ずっとオシャレコント師として見られたいっていうのがあったんで」
賀屋はずっとそうでした。
布川さんにはハマらないかもしれない。

「どうやら俺は目立ちたい性分」
「こういうこと言ったらアレだけど…肉玉だよ🍖」

オシャレとは程遠い


「かが屋ってしゃべりやすいよね。別におべんちゃらとかじゃなく…」
おべんちゃら…

「自分たちのことを”我々”って言う」
紳士・みちお

「気づいてないかもしれないけど、放送中3回”ちんぽ”って言ってる」
!!!

「なので、みなさん、これ何回も聴いて下さい」
布川のちんぽを探してください!

「見つけて、Twitterでつぶやいた人には番組キーホルダーをプレゼント」
スペシャルウィークらしい企画になりました


番組へのメールは【kgy@rcc.net】まで!


来週もトム・ブラウンさんにお付き合い頂きます!

また来週お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?