見出し画像

かが屋の鶴の間#103 放送後記(ゲスト:ジュースマンズ・洋次郎&ポンループ・アミ) ~水曜日のダウンタウンカップルの現在〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編タイムフリー⇩⇩


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「気づかれるまでずっと痛がってる(RN:パイナップル.)」でした。せっかく脱臼したなら気付いてほしい。

「今週も一週間よ〜頑張りんさったね〜。今週も鶴の間で、ゆっくり休んでいきんさいね。男女将思うんじゃけどぁ、カラオケ行った時とかさぁ、女の子が歌ったマイクを何の気なしに渡してきて、そのマイクで歌うことになったりしたら、男女将はドキッとするんじゃけど、女の子側はアレどうなんかね?かが屋の賀屋壮也です。かが屋の鶴の間、第103回で!」
男女将も女の子とのやりとりにドキッとする1人の男の子です。

「ゲスト回なのよ」
男女将の話をダラダラ聞くには時間がもったいないです。

「ジュースマンズ洋次郎です!」「ポンループのアミです!」
このお2人に来ていただきました!「速いビーム」ということで。

画像4

お2人にゲストで来ていただきました!

「さっきのトークトークは緊張してたから、自由に行こうと思って」
収録前にみんなで少しだけ話したので、この記事の一番下から聴いてみて下さい。

「アミちゃんって、緊張すると早口になりますよね?洋次郎さん?」
「…俺それまだ知らん」
加賀はアミの元カレ。

スクリーンショット (1018)

「2人は水曜日のダウンタウンの企画で…」
当時の放送を見た人もいると思いますが、改めて経緯を説明すると

2021年6月23日に放送された『水曜日のダウンタウン』で行われた企画、
「知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」で、アミは芸人やスタッフなど多数の方に告白。

告白をするも断られ続けたアミが19人目の告白相手に選んだのが、ジュースマンズ・洋次郎。

その時、洋次郎はデートはOKとしつつ、
「今日決めろってことならばホンマごめんなさい・・」と、
まずはデートをしてから付き合うのか判断したいとアミに伝える。
一方で、アミは「即日彼氏が欲しい!」と語り、企画はそのまま続行。

そのあとも断られ続け、
最終的に71人目で一区切りつけたアミは洋次郎に再度連絡。
その後、デートを重ねてお互いのことを知り合ったタイミングで、アミが「彼氏になってくれますか?」と尋ねると、洋次郎は「よろしくお願い致します」とOKの返事を出して、カップル成立となりました。

「今日はそのカップルがゲストとして来てくれました」
2人それぞれをよく知っているかが屋も当時テレビを見てビックリ。

「僕もビックリしましよ」
洋次郎さんももちろん何も知らずに呼び出されて告白されました。

「19人目だから割と早め」
順位的にはそうですが、71人に告白してることがおかしい

「18人にフラれた時点で1位ですからね」
アミの暴論。

「僕はその時は自分1人だけ告白されてると思って、真剣に考えて」
そっからさらに50人以上に告白しています。

スクリーンショット (1010)


▼告白から付き合うまでを「水曜日のダウンタウン」で全国放送されて、どんな反響がありましたか?

「71人も告白してるから、ライブに行けばアミちゃんが告白してる人がいる」
「私、界隈ばっかり攻めてたんで」
どのライブに行ってもアミを振った男がいる状態。

「おめでとうございます!とも言いづらい」
上の順位でフッてる人もいるので、洋次郎さんとほかの男芸人も微妙な空気に。

「こうやって2人でメディア出るの初めてなんですよ!」
企画から半年経って初めてのこと。

「言ってるだけで、ホントは付き合ってない可能性もある」
アミさんに限ってそれはなさそうです。

「洋次郎さんはデート経験が少ない」
過去の交際経験は1人だけで、現在のアミが2人目。

「前の恋人とのデートの時、3時くらいに喫茶店に入って。自分はコーヒー頼んだら彼女はめっちゃデカいパフェ頼んだんですよ。『いやいやこの後、居酒屋行くけど…今日の晩御飯の意気込み、どんな感じ?』って聞いて。いざ居酒屋言ったら全然食べなくて、それだったらあんなデカいパフェ食べたらアカンよ?」
お菓子食べたせいで晩御飯食べられなかったことが許せなかった洋次郎さん。お母さんが言うこと。

スクリーンショット (1014)

「アミちゃんはデカパフェ食べた後でも、めっちゃ飯食うから大丈夫」
洋次郎さんにとっては文句はありません。

「洋次郎さんも恋愛にはウブだし、アミちゃんもウブだから・・・この2人もしかしてイチゴ100%みたいな恋愛してるんじゃ」
アミちゃんのラッキースケベがあるかもしれません。


▼賀屋さんにはダッシュと呼ばれる「彼女とだけのノリ」がありますが、2人にもありますか?

なんのことかわからない人はこちらを。

「よくあるのは・・僕がしゃべってる途中で、アミちゃんが『わかった!こういうことやろ!?』って遮ってくる」
聞いて?

「オチがわかるような気がして」
彼氏のトークをクイズだと思って当てに行くアミ。

「ボケじゃないです全然。当てたいだけ。それは洋次郎さんだけにじゃないですし」
「あ、俺らだけのやつじゃないんや」
カップルだけのノリでもなく、ただアミさんがそういう人なだけでした。


スクリーンショット (1020)

「かが屋の2人に聞いてほしい話があって!」

「洋次郎さんと007観に行ったんですよ。その前に洋次郎さんは歯医者に行ってきてたみたいで、新宿駅で集合してから映画館に行く道で、その歯医者のエピソードトークみたいなの始めて」
デートに向けて話を用意してきた洋次郎さん。

「エピソードトーク自体はいいんですけど、オチを当てたくなるクセが出て話の腰を折りまくってたんですよ」
それに怒った洋次郎。

「もうええわ」
オチまで話すのをやめた洋次郎。

「わかった!洋次郎さんの話のオチが気になって、007が全然頭に入ってこなかったんだ!」
「ブブー!!他!挙手!」
アミさんはこれが楽しい人。

「それで洋次郎さんが機嫌悪くなっちゃって、映画館が9階にあったのにエレベーター乗りたくないとかワガママ言い出して」
「怒ってたんじゃくて、たいした話じゃないから途中でやめたの」
ただでさえ声が大きいのに、さらに大きくなるアミさんの声量。

「前歩いてたガラ悪めの男の人がビクッってしてこっちを見た」
それくらいうるさいので、このままエレベーターに乗るのは迷惑になると思ってエレベーターはやめた洋次郎さん。

「わー!!なんでー!!」
それにさらにうるさくなるアミさん。

「別にエレベーターの中でうるさせえへんっちゅうねん!」
こう言ってますが

「昔、一緒に美術館にダリを見に行って」
アミさんから加賀さんを誘いました。

「天才やー!!」
上品なお客さんしかいない中、美術館にアミの声が響き渡りました。


「洋次郎さんはあってるよ」
「こんな3対1になることあんの?女子で!!」
味方がいないアミさん。

画像1

頭の後ろで手を組みながら


「でもそのノリおもしろいじゃんね」
急にアミ派についた賀屋さん。

「1回変えてみて下さい!自分を!」
「アンタや!」
ただのカップルの喧嘩です。


こういう喧嘩した時の仲直りの仕方は?

「悪かったら僕から謝りますよ」
「でも悪かったって思うことないでしょ!」

「私はホンマに自分から『ごめん』タイプ」
「いやいやいや!今見たらわかるやん!」

「私が大人になってる瞬間あるんですよ。年下なのに」
「いつよそれ?普通にウソやん」

高校生カップルみたいなケンカが続きました。


「でも僕も安心してんのは、2人とも思ったことをちゃんと言い合える」
「確かに思ったことちゃんと言いますよね」
急に仲直りしていた高校生カップル。

「絆、信じてるから」
なんだかんだうまくやってるみたいです。


【ポンループのYouTube】


【ジュースマンズ洋次郎さんのポコチャ】


今週の賞はアミさんと洋次郎さんカップルに「お2人ともどうぞこれからも仲良く賞」です。2人には鶴の間キーホルダーをプレゼントします。リスナーごめんなさい!



番組のメールアドレスは【kgy@rcc.net】です!

アミさん、洋次郎さんありがとうございました!


来週のゲストは1年ぶりのママタルトさんです!

また来週お会いしましょう!



【収録前トーク&本編未放送】

『ジュースマンズ洋次郎のオリックス愛/アミがかが屋に告白しなかった理由』






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?