今回のやばかった話


※書きなれてないのでだいぶ文章乱雑になります

【何があったのか】
誹謗中傷及び画像の無断転載
※画像の無断転載は相互さんの協力の元、Xに違反報告、現在は削除済み

【経緯】
7/7開催の池袋アコスタに参加、写真をアップした所、9日に該当人物(以下Aさん)より下記の引用RTのち、フォローされる(フォロバせず)

本人のツイート通り実際にお会いしたことはありません


その後、度々リプライが届くようになるが、内容が支離滅裂・反応に難しいものだったため返信はせず一旦スルー

7/30に友人ホストのスペースに参加。
後日ホストの友人を含め遊びに行く予定があったためスケジュールの確認や水着選びなどをしていると、Aさんが参加(リスナー)
暫くそのまま参加していたが、スペースホストが不審なアカウントかと思いスペースから削除した所、私のツイートに下記のリプライが届く
※スペース削除の際は無言。名前を出すなどはしていません。


前述のとおり、私はこちらの人とお会いしたことがありません。
もちろんですがスペース上でAさんの話題を上げてもいません。
一切身に覚えのない話、他の方の目に触れることがはばかられる内容だった為、当該リプライの付いたツイートを削除。
※Aさんの様子から下手に刺激するとまずいと友人に相談の上判断し、リプライの非表示等はせずに私のツイートのみを削除

私のアカウントで上げていたコスプレ写真に対して下記引用リツイートがされる

なにこれ怖い

スタジオやロケイベント等でカメラマンさんに撮影していただいた写真のため、タグ付け等していた方へ影響が出る可能性があったため、急ぎアカウントを鍵へ変更。
前より送られていたAさんからのリプライによりかなり滅入っていたこともあり、Aさんをブロックした所、
私の写真を無断転載の上、誹謗中傷されるようになる。(かなり参っていたためスクショ撮る余裕なし、すみません……)

無断転載・誹謗中傷に対して通報の協力を相互さんに呼びかけ。無断転載は削除。
※ご協力頂いた方本当にありがとうございました。

【まとめ】

おそらく原神、フォンテーヌ脚長男子のレイヤーさんが標的になっているようです。
こちらがノータッチでも突然豹変する可能性がありますのでご注意ください。

◾︎追記
誤字脱字ちょっと修正しました。
Aさんの引用に愚痴垢まで来てて最悪なんですが、下手に鍵を開けても他に飛び火する可能性があるので一旦はスルーして頂けますと幸いです。
車椅子での生活、訪問介護を要するレベルの方とお会いしたらさすがに印象残りますので忘れてるとかでは無いです……学校も元職場も医療福祉系なのでそういった知識が無いわけではありません。

問題のツイートはTwitterで報告をしてあるのでTwitterの削除対応待ちって感じになってます。動くかわからんけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?