2021スノーシューハイク&イタリアンランチin大長谷・ステップアップコース(残雪期の白木峰登頂)

画像1

この冬のメインイベントだったこの大長谷での活動も、残雪期の白木峰登頂を目指すこの山行が最後になる。

週末に悪天候が来る天気周りにやられ、本来参加できるはずだった他の参加希望者の方には、この場を借りてお詫びしたいです。

画像2

さて、ガイド登山のスタート。今回は、仲良しの二人組。お揃いのメーカーのアウターが微笑ましい😊

残雪期特有のライン取り。残雪を拾いながら登って行きます。

画像3

比較的安全な所は、お客様に先頭を歩いていただくことも。先頭を歩くことで気付くことは多いし、何より気持ち良いですよね。

少し雪庇状になっている所の危険性を、ちゃんとキャッチされていましたね。素晴らしいです!

画像4

8合目先の難所を過ぎると、視界がパッと開けます。お二人の笑顔も満開!この山の素晴らしいところだと思います。

画像5

アックス(ピッケル)とクランポン(アイゼン)を装着して、雪上歩行のレクチャーもしながら、頂稜へ。

画像6

無事登頂!

画像7

そしてお待ちかね、恵美シェフお手製の熊汁を食べていただく(おかわり付き)❗️

画像8

大満足のお二人でした♪

あとは、下山も気を抜かずにこなして、大長谷温泉で汗を流していただき、恵美さんに下山報告とごちそうさまの報告(笑)

お客様と天気、それに恵美さんはじめ大長谷の皆様の温かさのおかげで、この冬のイベントを無事に終えることができました。

書きたいことはまだまだ沢山ありますが、今回のイベントに来てくださった皆様、あるいは天気や日程の都合で参加の意思を持っていただいていたけど来れなかった方。よろしければこれからもまたお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

また、私のホームページにて季節ごとのガイドプランをアップしていきますね!ご覧ください。そしてぜひまた、再会できればと思っています。

ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?