見出し画像

頑固な人の意見を変える方法

メンタリストDaiGoさんの動画で学べたこと

※動画のURL


https://youtu.be/Xe-bF8-OGUE


結論
「相手の意見に極端に賛同する」


 確かに「極端すぎる意見」を聞くと、「それはやり過ぎ、言い過ぎでは?」となりますね

 例えば、AとBという考え方があって

「Aこそすべて!A以外は論外!!」

 みたいなことを言われたら、

 同じAが良いと思ってた人でも

 「それは言い過ぎでは?」
 「そこまで極端じゃないよ」

 と思ってしまいます。

 この心理を利用するみたいです。

 「理論を説明する」のではなく、

 「極端に賛同する」

 そういう機会があった時、試してみたいと思います!!

 ですが、そんな人と出会ったらスルーが1番良いとDaiGoさんも言っていました・・・

 確かにそれが一番大事ですね。

 そういう人と付き合う場面が来ないことを願います!!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?