見出し画像

今年の目標!

久々に書きます!

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいします!!

その年の目標を毎回書いてるので、そちらを少し!

まずはYou Tubeを昨年からはじめて、そちらを今年も継続できるよう頑張ることです!!


登録者目標もあります!1000人!
でもそれより大事なのは、自分の表現をいかに動画に落とし込めるかをもっとチャレンジしてきたいです!!

そして、美容師としては2つありまして今年からddaとゆうカットのアカデミーに通わせてもらえることになりました!
コロナ禍でギターにハマり過ぎてカットの練習を怠ってたのでまた1からカットを見つめ直したいと思ってます!お客さんがやりたい髪型を如何にカットで表現できるか。そちらをより極めたいです!!

そしてもう一つはもっとお客さんに必要とされる美容師になることです!それは美容師としても、人としても、お客さんに満足してもらえるよう、もしくは僕の元にとりあえず足を運んでみようと思ってもらえるような美容師になりたいと考えてます!!

僕の揺るぎない目標は、やはりみなさんが自由に考えて行動でき、髪型を楽しめる社会になるようになること!

髪をつくる仕事をしていると、現代には髪の不自由さ、引いては本来生まれた時から持ってる普遍的な人としての多様性やアイデンティティが損なわれるような環境が現実にあることを実感するときがあります。

何かを強制されたり、秩序やルールとゆうただの概念的なものを、正しさは多様なはずが、踏襲することにより押し付けたり押し付けられたり。組織にいるとしょうがないと棚にあげたり。でも考えることをやめてしまうこと思考停止はどうも歯がゆい。

そのようなことない世の中になるためにはどうすればいいか。ぼくひとりで何かを変えれるとは思ってませんが、みんなの意識変化や、当たり前と思ってる概念的なものが壊れればそういう世の中になるかもしれないと、少し妄想したりします!
本来他人のことは他人、自分は自分。

ニール・ヤングはニール・ヤング。
ジョコビッチはジョコビッチ。

生まれてから死ぬまで、自分は何をしたいのか。したくないのか。それでしかないと思ってます!

美容師を通して、みなさんのしたいことやワクワクすることに加勢したり、時には気ままに踊ったり。

いろんな人のいろんな髪型や人生に携わりたいと思ってます!

どうぞ、また遊びに来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?