他球団の選手の引退なんてどうでもいいだろう!

巨人・大竹の引退、胴上げを、どうでもいいとツイートして叩かれた阪神ファン?がいたらしい。

いや、そりゃそうだろ。興味なかったらどうでもいいだろ、そんなもん。

自分は巨人ファンだし、大竹はよくやってくれたと思っているけど、巨人ファンでない人間まで感謝しろ、リスペクトしろだなんてこれっぽっちも思わない。

しょうもない試合で負けたくせに、働けないロートルを胴上げしてよかったねで終わるって、巨人ファンでもナメてるだろと思うのに、阪神ファンなら猶更そうだろう。当たり前の感情だ、それが。

そうじゃない人間、ようするにええかっこしいなだけなんだよ。自分がかっこつけたいだけ。自分がかっこつけたいだけなら、まだいい。しかしそれだけでとどまらない。他人にもそれを求めるようになる。何様なんだお前は。

何の権限があって、他人に対して楽しみ方を強要しているんだ?

批判してるバカの言い分をちょっと分析してみよう。

>「プロで頑張ってきた投手に本当に失礼だと思いました」

出た!!失礼教!!!

失礼だから何だってんだよ、バカが!!!!!!!!!!

失礼だろうが言ってもいいものは言ってもいい。失礼はお前の気に食わない言動を封じるための言葉ではない。

>「阪神が優勝してほしい気持ちはわかるけどプロ野球の厳しい世界でやり遂げて頑張った選手にどうでもいいは言わないでほしいかな」
>「どうでもいいはないだろ、プロ野球の厳しさご存知でない?」

プロ野球が厳しいことと、自分がどうでもいいと感じること、何の関係があるんだよ、カスが!!!!!!!

どんだけ厳しい世界だろうがどうでもいいものはどうでもいいに決まってるだろ、バカがテメーは!

厳しい世界を戦い抜いた人だから、敬意を表したい←わかる

厳しい世界を戦い抜いた人には敬意を持つべき←ホームラン級のバカ

人が何をリスペクトするか、なんでお前なんかに決められないといけないんだ。野球選手をリスペクトする暇があったら、農家の人に感謝するほうが万倍マシだわ。

スポーツ観戦なんて、そもそもが健全なものではないってことを考えたことはあるんだろうか?今回はそこは主旨から外れるので述べないが、この件で某阪神ファンを叩く自分が正義だと思い込んでるアホは一度そういうことも考えてみたほうがいい。