獄仙郷ヌシ三頭ラスクエの弱者生存初見クリア方法 ※バフ種のみエコノミークラス

超下手なままついに獄仙郷ラスクエにやってきました(アプデ3.0時点)。結局RISEでも下手なままでした。

以下、獄仙郷エリアでのヌシ三頭ラスクエの安定弱者生存初見確実クリア方法です。火力はありません。が安定クリアできる各武器共通ベース(装飾品で快適調整を)。

(徹甲斬烈水平拡散は完全対象外←使っても個人的に全く面白くないので。徹甲なら足をバゼルとかにすればだけど、動画配信者激推しの徹甲ヘビィも徹甲ライトもすごくつまらないので使わない/使えない/使う予定ない)。

以下、全て保険飯なし、バフは怪力の種のみの超エコノミークラス仕様です。鬼人の粉塵が余裕ある人は使ってください。わたしは弱者なのに普段のバフは種のみです。

超初級ハンターや超下手ハンター以外には参考にならないので、以下読まないでください。

わたしは以下の方法で初見クリアできました。ちなみにヌシジンオウガで1事故死しました。

それぞれ体力が低いので(高かったら弱者つむわ‼️カプコンさん)、そこは安心。

ヌシたちが同時に登場でないのが残念ですよね。でも同時登場ならベテランでも事故死の可能性が。

まず対ヌシタマミツネ。

これはバルファルク五部位で、かつ弱者でもこの装備を活かせる公然たる裏技、泡沫の舞レベル3を発動。それで三、四回回避で常時攻撃力アップで勝つる。

次、対ヌシリオレウス。

これはカイザー三部位とバルファルク二部位で、猛毒にならないから落ちついて勝つる。飛んでるのがかなり苦手な場合は百竜武器で放散弾を最大に活かすかたちで超ガバガバエイムで勝つる。

カイザー三部位よりさらに防御力あげる場合はフルバルファルク装備で毒耐3で、猛毒での死亡注意。どちらがいいかは戦って判断を。対ヌシリオレウスでもフルバルファルクで泡沫3装備で行ける人なら討伐時間縮小。

最後、対ヌシジンオウガ。

こいつは体力低くても事故死に注意ですよね。

でもバルファルク 五部位で体力最大にしておけばそうそう乙らない。

最後ヌシジンオウガまでにノー乙の場合。オトモはファイトアイルーと爆弾アイルーで事故死前にやっつける。

ヌシジンオウガまでに一乙の場合、オトモアイルーを回復と爆弾。まだ装備は変えない。

ヌシジンオウガまでに二乙、またはヌシジンオウガ対戦中に二乙までしてしまった場合、はじめて装備変更。加護3で跳躍1以上でかつ最大防御の装備に着替え、オトモアイルーを回復二匹でなく、回復と爆弾。

加護3で跳躍1以上でかつ最大防御の装備の一例。

腕のみメデュレト、あとはバルファルクの最大防具強化など。おまで加護3あればフルバルファルク 装備でも。

事故死に注意してこれでラスクエ勝つる。









おまけ:最後にもしも残り時間があと数分で、かつ二乙していて、かつヌシジンオウガがコードブルーになっていなくて、かつヌシジンオウガからの被弾がかなり多くてクリアが無理そうな場合の非常手段⇨オトモを爆弾アイルー二匹に変え、加護3かつ跳躍1以上でいちばん防御高い装備に早食い3をつけたものに即効着替える。

今回カプコンがキノコ大好きのコストをかなり引き上げたため、なかなかキノコ大好き装備使えない。キノコ大好き3みたいなおまある人(そんなのあるのか)はそれでも。早食い3は被弾多い人の生存スキル。けどなかなかつける気はしない。けど備えでひとつは装備登録していれば。早食いで助かる命も。



この獄仙郷ヌシ三頭クエさえベテランハンターは三分クッキングしてしまいそう。アプデ3.0までの装備でいちヌシを一分以内ってそんなこと可能なのか。でもやってしまうんでしょうね。ベテランハンターたちはすごい。


二分クッキング、三分クッキングの彼らにあわせてRISEのG級相当のゲームバランス調整をしたらRISEで新しくモンハンはじめた人のほとんど全ては脱落してしまう。結果売上は大幅にダウン。かんたんクッキングのベテランやプロハンはひたすらTAで、その凄さを見せてほしい。ゲームバランス調整はあくまで完全新規をみすえないとやばそう。

この獄仙郷での多頭同時クエが今後毎週金曜配信のイベクエで多数配信されることを願ってます❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?