モンハンが下手であればあるほど百竜夜行ソロが美味しくなる不可思議

百竜夜行ソロだけはやりたくない人は多いのかも。実際にわたしがそうだったし、ツイッターTLにも多い。

百竜夜行はソロ向けでないと考えてる人が多いと思う。

わたしも先日までそう考えてた。

けどいまは考えが変わった。考え変わったとたん、一部百竜夜行ソロはかかる時間がいきなり半分近くになった。なんで考え変えただけで下手な人間にこんなことが起きるのか…

百竜夜行ソロにおいて開発の隠れた意図(おそらく)、モンハン超弱者、モンハン完全新規、新たなモンハンへの挑戦があったと思う。特にソロにおいて。

わちゃわちゃ楽しいマルチ百竜夜行はとうに担保されてる。

問題なのは百竜夜行はソロ向けは推奨できないという批判が多いことだろうけれど、実際には百竜夜行ソロはモンハンが超下手な人にこそめちゃ美味しいコンテンツだと思う。

ここを開発も今後のアプデで、百竜夜行に乙制限を設けたりしないでほしい重要なところ。

なんで百竜夜行ソロはモンハン超苦手な人にこそいいのかと言えば、それは防御がのらない火事場5の超下手ハンターの練習場としてとても優れてるから。

なので百竜夜行ソロとは、ソロにとって、特にモンハン超下手なソロの火事場5修練場といえる。これは開発が達成した、今回もっともすぐれた点ではないかと。

火事場5と火事場4の違い。その両方を修練しながら報酬ももらえる。このモンハン超苦手な人への新たな修練場は、乙制限無しだけが可能にしているから、そこは開発も絶対死守してほしい。

サブクエ達成の複数要素もまたお昼休みにちょこっと夜行を可能にした、カプコン開発の成果。

それを実感してからは、百竜夜行ソロも楽しい。もちろんマルチで火事場修練しても文句を言う人は少ないはず。

この百竜夜行ソロ救済ひとつとっても開発が新たなモンハンの広がりととっつきやすさとやりこみの両立に挑戦してることがわかる。
アプデ次第でそれについてどれくらいブレがあるかわからないけれど、火事場修練場としての百竜夜行ソロは素晴らしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?