集会所星7 緊急 ヤツカダキ 初見弱者狩猟

ヤツカダキ。

歴戦のハンターよしなまさんも苦戦、かなり上手いベテランハンターくんひろさんも乙ってるときいて、モンハン絶対弱者として初見は三乙で即終了だなと超びひって、初見ヤツカダキは素材でも拾えればよいかなあと割り切ってコレクトオトモを連れて素材集めだけでもできればとしゃなりしゃなりのヤツカダキに絶望しながら楽しみに逢いに出かけました。

コレクトオトモのレベルは11。大丈夫かな⁉️

このヤツカダキの風貌、現代美術家イーブルの作品が動いてるようで、ハンターなめんなよなスパイダーマンな動きが素敵。しかし火炎でよく蜘蛛の糸燃えないなと。スーパー素材。

ダメ元で普段あまり使わないコレクトオトモに素材コレクトがんばってねと絶望しながらの初見ヤツカダキ、焼かれながら、糸に巻かれながら戦っていたのですが、作ったばかりのナルガ腕で、攻撃と会心をだいぶ落としながらも死ななきゃなんとかなるかもなわずかな回避性能1と回避距離1が効いたのか、あれ❓不思議とぎりぎり死なず、もしかしてこれわたしでも初見いけるのかなとキャンプに戻りガルク二匹にしました。

しかし金欠でいま回復薬グレートと秘薬もない状態。やばいー。というわけでハチミツを現地調達します。現地調達するとこれがいつになくハンターぽい。ハンターらしさを感じたりしますが、単に金欠です。

ただこれも偶然ながら、たまたま2スロの治癒が偶然金欠ながらもできていて、それがたまたまよかったのか回復薬グレートでなくても回復率が高い。

しかし下手すぎるせいで助けにきた?バサルモスの操竜にもヤツカダキの操竜にも失敗します。ただ回避はなぜか不思議とできて一乙ないままヤツカダキは寝に戻る仕草。

火力をかなり落としてのまさかのナルガ腕と治癒2スロが効果ありました。

というわけで初見ヤツカダキ無乙でいけたのですが、今回の弱者生存戦略とは?

火耐性3にするくらいなら、回避性能1回避距離1を積むとか。あと消散剤をショトカに。

ヤツカダキも糸で飛ぶし、ハンターも糸で飛ぶ。途中お互いが✖️にクロスして空中交差するのが楽しかった。

いまのところライズの新モンスでイソネと並んで好きです。一般的にはゴシャハギ大人気みたいですが、わたしはいちばん好きなのはイソネ。

イソネは顔めちゃ怖いし、ラッコな動きめちゃかわゆす、こな巻くときの歌い声の音響班の仕事がすごいよいし、たまに眠らされたいしで、かなり好きです。

ヤツカダキは空中戦プロレスができるのがいい。

いまだにライズはマルチ一回もやってないけど、ヤツカダキはマルチでフルボッコにしたら全く面白くなさそう。でもソロだとヤツカダキとハンターでルチャリブレとスパイダーマンごっこができる。カプコンさん、人魚と白蜘蛛ありがと。

イソネの無理くりラッコモーションが好き過ぎる。あとイブシマキヒコはいまだシステムなんもわからんままに右往左往してたら帰っていった。ヨモギの方がわたしよりよっぽどハンター。

弱者生存は火力より回避。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?